見出し画像

お仕事依頼について(2021年版)

お仕事ページを見ていただき、ありがとうございます。
Webライターとしても活動している、「きむっち」と申します。

「お仕事を依頼したい」と思ってくださる方に向けて、僕自身の活動内容や実績をこの記事にまとめました。

詳細につきましては、下記の内容をご覧いただればと存じます。

お手伝いできることがありましたら、ぜひご相談ください。


きむっちの自己紹介


まずは「きむっち」について、
簡単に自己紹介させてください。

年齢:40才
性別:男
最終学歴:大学院修士課程修了
      (化学系)
出身地:和歌山県
転職回数:6回

大学院の修士課程まで修了しています。
大学・大学院では化学系のことを勉強してきましたが、今はさまざまな業界での経験を積んでおります。

大学・大学院では光触媒(ひかりしょくばい)のことを研究していました。

光触媒とは、光をあてることで自動車の排ガスなどに含まれる有害なNOxガスを無害なものに変換できるものです。

光触媒のことにつきましては、
僕の自己紹介の記事でも簡単に紹介しています。

【きむっちの経歴】

ここからはきむっちの経歴を簡単に紹介します。

✅2003年3月
大学卒業 化学系学部

✅2005年3月
大学院修士課程修了 化学系専攻

*大学→大学院では他の学校に進学

✅2005年4月
化学系の外資系企業に就職(10年間勤務)
研究開発職スタートだったが、うまくいかず

 ● 研究開発職
  (試作、物性評価、製品改良 など)
 ● 製造部で製造スタッフを経験
  (品質改善、コストダウン、顧客対応 など)
 ● 化学物質の法規制関連対応
  (化審法、海外の部署との連携 など)

✅2020年3月
クラウドソーシングでの副業開始
クラウドソーシングを通じて知識を拡げることに興味を持つ

最大で1週間で3万円稼いだこと
(しかも眼科で手術入院しながら…)

✅2020年5月~
noteでの記事投稿開始
2020年6月からnoteでの毎日投稿も開始

✅2020年9月中旬~
Twitterでの本格運用開始

本格運用から10日間で
フォロワー数100台→1000人を達成

✅2021年3月
フリーランスとしての活動開始

✅2021年4月
電子書籍デビュー

✅2021年6月
noteで365日間の毎日投稿を達成


◆所有資格リスト◆

現在の資格としては、次の通りです。

TOEIC L&R 695点
英検2級
危険物取扱者 甲種
QC検定(品質管理検定) 3級

◆スキル◆

Webライターとして必要になる基本的なスキルとして、
次のスキルがあります。

☑Word
☑Excel
☑PowerPoint
☑WordPress入稿
☑ブログ運営(note)
☑Canvaを利用したサムネ作成・編集など

◆人柄◆

僕の人柄としては、物事に対して深く考えることが好きです。
僕自身は英単語・英文法を通じてnoteの記事を作成しているのですが、1つの英単語をもとに色んな角度で掘り下げて記事にしてきました。

また、記事の大きなテーマについても、僕自身の中で線と線がつながっていて、雑学としても深まっています。

大学院まで研究をしていたことから、挑戦することや継続することも習慣化しています。

大学院まで研究を続けてきたからこそ、noteで色んなことを深堀しながら、7ヶ月間連続で毎日投稿できました。

◆自己紹介のnote記事◆


本業以外の経験


本業以外では
クラウドソーシングでの副収入を得たことがあります。

クラウドワークスでは、2020年3月からクラウドソーシングを通じたWebを使ったライティング経験を重ねてきています。

クラウドソーシングでは2020年8月から文字単価1円の仕事で継続案件が続いているところです。

今でも継続案件として紹介いただくことがあります。

これまでクラウドソーシングを通じて、Webライターとしての経験を重ねております。

クラウドワークスの中でも僕自身の記事がマガジンの中で紹介いただきました。

◆クラウドワークスで書いてきた記事のテーマ◆

これまでのクラウドワークスでは、
主に次のような記事を書いてまいりました。

☑副業に関する記事
☑自分自身の職業に関する記事
☑転職に関する記事
☑リモートワークに関する記事
☑英単語に関する記事
☑英文法を盛り込んだ案件の対応
☑シナリオライターの記事(動画用)
☑オンライン英会話に関する記事
☑オンライン英会話の添削
☑メンズケアに関する記事
☑電子書籍の代筆
☑電子書籍用のリライト
☑体験談の記事
☑商品PRの記事
☑インタビュー記事(音声の書き起こし+記事構成)

これらの記事作成において、
WordPressにて記事を入稿した経験もあります。

最大の文字単価として、
2.3円/文字の記事を作成したことがあります。

特に、SEOを意識した記事においては、
SEOで検索されやすいことを意識して記事を書くように心がけてまいりました。

また、過去には
1週間で3万円の報酬を得たことがあります。

クライアント様からの信用があってこそ、
この実績につなげられたのではないかと考えている次第です。

クライアント様からの評価においても、
高評価をいただいており、評価5.0であります。

◆クラウドワークスのマイページ◆


note記事の実績


僕自身は英単語・英文法を通じて、note記事を書いてきました。
その中で今まで知らなかった英単語のことに気づくことができました。
それだけではなく、色々なことのつながりも見えてきているところです。

このような記事の実績から、
僕自身は色々なもののつながりを楽しんで記事作成をしていくことが得意としていると感じております。

また、noteでは本日現在で229日の毎日投稿を続けております。
自分自身が色んなことに対して興味を示したことだけではなく、フォロワーさんからの温かいコメントがあったからこそ、半年以上の長い期間に渡ってnoteを書き続けてくることができました。

ここからは、一部のnote記事を紹介します。

◆noteを60日間続けて思ったこと◆

こちらの記事では多くの方からスキをいただきました。
なかなか続けることができないという方にとって共感いただけたのではないかと考えております。

◆ストアカ初受講の感想【Webコピーライター】◆

Webコピーライターを目指したいという気持ちがあったことから、ストアカでオンライン授業を受けた時の感想を記事にしました。

◆在宅ワークで半年過ごした僕が会社で1か月働いて思ったこと◆

2020年3月〜8月までは在宅ワークがメインで、8月下旬から派遣社員として働き始めました。

その時の振り返りを記事にしてアップしています。

◆果物【レモン】に関する英単語・漢字・特徴の紹介◆

僕自身が書いた記事の中でも面白い記事の1つとして、果物のレモンに関するnote記事をこちらに紹介します。

レモンは意外な飲み物とつながっているのですが、その飲み物についても解説しました。

◆野菜【トマト】に関する英単語・漢字・特徴の紹介◆

野菜のトマトに関する英単語の記事についてまとめました。
この記事を読むことで、野菜のトマトは他の野菜ともつながっていることがわかります。

◆海の生き物【ヒトデ】に関する英単語・漢字・特徴◆

海の生き物のヒトデは形からわかる英単語・漢字になっているんですが、
それぞれが違うものから出来上がっていることがわかります。

◆えんとつ町のプペルを見た感想|大人にもおすすめできる映画◆

えんとつ町のプペルを見た感想についても記事を書きました。
普段挑戦することを忘れてしまっている方にとってはおすすめできる内容の映画になっています。

単なる感想レビューの記事ではなく、えんとつの英単語についても簡単に紹介した記事となっています。

◆noteで書いてきた英単語記事のカテゴリー◆

最後に、
これまでnoteで書いてきた英単語のカテゴリーを
簡単に紹介します。

● 花
● 昆虫
● 魚
● 果物
● 野菜
● 海の生き物
● スポーツ
● 食品
● 動物
● 洗面台周辺
● 文房具

SNSの活動

僕自身、SNSを通じた活動として、
3つのSNS運用をしております。

◆① note◆

note自体はSNSとしての要素もあるため、
このnoteも挙げました。

note自体は2020年5月から
活動を続けてきています。


◆② Twitter◆

Twitterでも運用を行なっています。
Twitterでは2020年9月から本格運用しているところです。

画像1

アカウント:@kimuchi_cha_con

Twitterでは
わずか10日間で
フォロワー数を100人代から1000人まで伸ばしたことがあります。

そのことについても、noteで記事にしました。

◆③ stand.fm◆

Twitterや記事作成以外の活動として、音声を通じた発信として
stand.fmを始めました。

stand.fmでは、始めて4日間で100フォロワーに達成することができました。

また、現在では40日間の毎日収録を行なっており、
3000回以上再生いただいております。

stand.fmで100フォロワーに達成した時にも
noteで記事作成しました。

kindleでの電子書籍出版

2021年4月18日(日)に
kindleにて初めて電子書籍を出版しました。

その後、5月下旬に2冊目を出版。

出版した電子書籍は、
下記のページからご覧いただけます。


記事公開までの流れ

① 下記の問い合わせ先から、必要事項を記入し、お問い合わせください。
② 3日以内に、返信させていだたきます。
③ 料金は前払いでお願いします。
④ 案件確定後、詳しい内容について相談させていただきます。
⑤ 1ヶ月以内に、記事を納品させていただきます。
⑥ 問題なければ、記事を公開し、Twitterにて拡散します。

ご依頼いただける場合には、以下の必要事項を明記した上でご相談ください。

① どんな案件の記事を依頼したいのか?
② いつまでに記事を公開して欲しいのか?
③ ご予算

*上記の①〜③に記載されていない場合は、返信できない場合があります。
 あらかじめ、ご了承ください。

クラウドソーシングでの実績ならびに、
これまで紹介した僕自身のnote記事以外の案件につきましても、
相談させていただきます。


【無料特典】

僕自身、色々な挑戦•継続に取り組んできました。
Twitterでは昨年9月から本格運用を始めています。

その結果、今では1800人以上のフォロワーさんにまで増えました。
挑戦・継続に対する関心が高い方が多いからこそ、僕のTwitterを見ていただけている結果だと考えています。

挑戦・継続に関心の高いフォロワーさんが集まるSNSへ書いた記事を拡散します!

アクセスアップに尽力いたします!

お仕事依頼をいただくときの注意点

いただいたメールには、すべて目を通しております。
私自身の経験が少なく興味が持てないもの・必要事項を記載していないものについては、返信できかねます。

詳細・案件がしっかり決まっている内容につきましては、
今後の方針のついての打ち合わせは大歓迎です。

お問い合わせ先

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクワクできるような最高の仕事をできると嬉しく思っています。

お仕事を依頼いただける場合には、
まずはTwitterのDMから連絡いただけますとありがたいです。

お問い合わせ先:@kimuchi_cha_con

*最終更新日:2021年7月24日

この記事が参加している募集

自己紹介

記事を読んでいただくだけでも大変嬉しいことではありますが、宜しければサポートいただけますとさらに嬉しいです。よろしくお願いいたします。