主夫の嫁日記210日目 言ってはいけないこと

最近夜の散歩の際に、陣痛が来た時のことや

陣痛中の対応について嫁さんと話すことが多いです。

特に気をつけてあげないとと思うのが、陣痛中にかける言葉です。

出産立ち会いしている時に

「頑張れ!」とか「大丈夫?」とかは絶対言わないで欲しいとのこと(°_°)


「頑張れ!」→言われなくても頑張ってる!

「大丈夫?」→大丈夫なわけないやろ!

そらそうなりますよね( ´・֊・` )

でもめっちゃ言ってしまいそう( ´・֊・` )

言葉については考えないといけなさそうです。


もう黙ってギュッと手を握っておいてあげるだけの方が良いのかもと思ったり←

なんだかんだ言ってますが当日はパニックになって

何もしてあげれない未来しか見えてないです(笑)

今のうちにイメトレして慣れておかないと(°д°)


では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?