見出し画像

【漫画】再現!大戸屋のチキン母さん煮【レシピ】

外食メニューを自宅で再現!
第1話 大戸屋のチキン母さん煮

【登場人物】

じゅんぺい(ぺーやん)
30歳、フリーランスのライター。東京在住。みみことは幼馴染。外食を再現するのが好き。

みみこ(みみちゃん)
30歳、ウェブ会社勤務。最近地元を離れて東京へやって来た。じゅんぺいのマンションから自転車で5分のところに住んでいる。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

大戸屋のチキン母さん煮

【2人分】
チキンカツ 2枚
人参 1/2本
ナス 1本
ほうれん草 1束
玉ねぎ 1/2個
サツマイモ(焼き芋) 3〜4切れ
■ だし汁
めんつゆ(三倍濃縮) 100cc
水 400cc

【作り方】

①人参、玉ねぎ、ナスを揚げ焼きにして、人参に串が通るくらいになったらカットしたほうれん草と焼き芋を入れます。

②チキンカツを横真ん中から切り、そのあと縦に2〜3センチ幅に切ります。

③フライパンにカツとだし汁を入れて、沸騰したら弱火にして4分〜5分煮込みます。

④皿に盛り付けて、大根おろしをのせて完成です。

本家ブログはこちら→木村食堂

#漫画 #まんが #マンガ #料理 #レシピ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ご覧いただきありがとうございます。毒にも薬にもならない駄文にお付き合いいただけたことが、何よりも幸せです。

和食洋食中華、どれがいいですか?お届けします。
10
会社員兼 レシピ本制作者/絵描き/物書き/北海道うまれ函館育ち
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。