見出し画像

Vol.13『ミーニング・ノート』トライアルノートのすすめ

こんにちは、金風舎です。

今回は『ミーニング・ノート』の著者の山田智恵さんが制作した『ミーニング・ノート専用トライアルノート』をご紹介します。

『ミーニング・ノート』とは?

弊社より好評発売中のノート術ガイド「ミーニング・ノート」。

●1日3つ、チャンスをノートに書く
●ノートに書いたチャンスを見返す

「ミーニング・ノート」で必要なのは、このシンプルな行動だけ。

 今は価値観が多様化して人生の選択肢が多く、時代の変化も早い。そんな中で、生き方やキャリアに対して迷いや不安を抱えている人が増えています。
このような先が見えにくい時代には、無理に目標を設定することや、ロールモデルを見つけて真似するやり方は通用しません。それよりも「今、目の前で起きている出来事に対してどう意味づけるか」という「意味づけ力」を育てる方法をお伝えするものです。

詳しくはこちらの記事からどうぞ。

トライアルノート発売!

長らくこのnote連載において紹介してまいりました『ミーニング・ノート』。なんとなくどんな本なのかは知っているのだけれども、初めて見る一歩が踏み出せない……という方、多いのではないでしょうか。

そんな方に朗報です。4月6日に著者の山田智恵さんからミーニングノートのトライアルノートが発売されました!

・始めてみたいけど、本を買うにはちょっと勇気がいるかも……
・チャンスを書くために最適な市販ノートがなかなか見つからない……

という方へ向けた、著者による『ミーニング・ノート』に最適なレイアウトのノートになっております。

以下3つのものをコンパクトに詰め込んでいます。
●ミーニングノートの考え方とメソッド概要
●12週間(約3ヶ月分)のウィークリーページ
●1年分のマンスリーページ


薄くて軽く、持ち運びやすい仕様となっております。

とりあえず『ミーニング・ノート』がどんなものか試してみたい方、知り合いに『ミーニング・ノート』を勧めたい方へ、この機会にぜひお買い求めください。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?