見出し画像

『残業を減らすプチIT化仕事術~元SE女子の事務職奮闘記~』PART4

こんにちは!金風舎です。

今回もお知らせがあります!

これまでに『残業減らすプチIT化仕事術~元SE女子の事務職奮闘記~』は全3巻発売してきましたが、この度3巻を1冊にまとめた合冊版を発売することが決定しました!
発売日は3月27日です。ぜひチェックしてみてください!

合冊版発売決定!

目次は以下のようになっています。

内容たっぷりの全9章!

1章 作業メモをデジタルで残すとラク
2章 仕事のやり取りはデータに残すとラク
3章 自ら仕事を増やしていないか?
4章:文字入力時間を短縮する
5章:WEBで調べる時間を短縮する
6章:単純作業をラクにする
7章:自分の仕事をコントロールする
8章:頭の中から仕事を追い出す
9章:定時で帰るために

もちろんこれまでに発売してきた3巻も絶賛発売中です!

また、Amazonの読み放題サービス「Kindle Unlimitedキンドル アンリミテッド」でも配信しています。

ぞえさん

これまで本の内容をお伝えしてきましたが、今回は作者のぞえさんについて少しご紹介していきたいと思います!

ぞえさんは高知県出身、広島県在住の元システムエンジニアの漫画家です。
月100時間超えの残業に嫌気がさし、タスク管理を活用してほぼ定時で帰れるようになり、そのときの経験を元に、2016年4月に『残業を減らし定時で帰る仕事術〜SE女子のタスク管理奮闘記〜』を出版。話題を呼びました。

また現在、社会人スキルアップサイト「StudyWalker」にて『SE女子の日常』を連載中!
ブログ:「ふりにち」と Twitter:@kz_sueもぜひチェックしてください!

いかがでしたか?
次回からはまた内容を少しづつご紹介していきたいと思います。
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?