見出し画像

地域プランナー・作家、原田たけしの『徳島発☆トクするメルマガ!』毎週月曜日配信中!

このたび金風舎では、地域プランナーで『三円小説』作者、絵本作家の原田たけし先生のメルマガを創設しました。

日頃のご声援に感謝の気持ちで応え、「人間・原田たけし」をディープに知っていただき、つながるための新たなツール。
多くの皆様にご登録いただきたいと思っています。

*登録は無料です。登録希望の方はこちらからどうぞ。

「原田たけし」とは?


『三円小説』作者、絵本作家、そして故郷・徳島をこよなく愛する地域プランナー原田たけし先生。たくさんの顔をもつ原田先生は、自分とは「こんなもの」と決めつけず、常に新しいことに挑戦し続けています。

地元徳島への愛ゆえに、数々の成功事例を生み出してきました。

10秒で読める超短編小説『三円小説』のほか、
日本初の地域密着型育児情報誌『ワイヤーママ』創刊、
徳島ラーメンの仕掛け人、おむつ寿司®︎の商品開発、
絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』、
ゆず味噌阿波晩茶など、キャラクターを使ったプロモーション…。

と、多岐にわたる実績があります。




そして、今度は徳島産のナスを使った低糖質ダイエット食、「ナスライス®︎」の開発。

一体、どんな人?
とますます謎が深まります(笑)。

メルマガ創設に至った経緯

本来ならば、私たちは出版社なのですから、本が売れてくれるのが一番嬉しい。
しかし、原田先生に関しては、本を宣伝するだけでは、どうも勿体ない…。
どうしたらいいのだろう。と悩み続けていました。

とにかく、原田先生の活動ぶりは、周囲から見ていても、振り幅が大きいし、唐突すぎて「??」となることが多かった(笑)。

でも、よーく見てみると、原田先生の活動は全て「地域愛」が元になっています。

地域への愛情をベースとした多岐にわたる活動。

そうか。
ならば、本に限らず、原田先生の活動丸ごと紹介すれば、それは多くのビジネスパーソンの刺激になるんじゃないか。
原田先生独自の視座やネタの探し方は、ビジネスシーンにおいても、オルタナティブを見つけるヒントになるのではないか。

だいたい、私たちが原田先生の話を雑談として聞いてるだけでも、ワクワクしてくるんです。

そう、原田先生自体がコンテンツになるーー。

という思いに至りました。

原田先生の思い

そこで、原田先生にメルマガの構想を相談したところ、ご快諾いただきました。


原田先生ご自身、あらゆる「初めて」を経験し、1歩ずつ踏み出してきた。
そのリアルストーリーを、ビジネスパーソンの皆さんに惜しみなく語りたい…。

そう、おっしゃってくださいました。


そこで、日頃のストレスを笑い飛ばし、エネルギーチャージになるようなコンテンツを、メルマガを通じてお伝えしよう。


そんな思いから、今回のメルマガ配信に至りました。

メルマガの内容

「地域プランナー・作家、原田たけしの『徳島発☆トクするメルマガ!』」は、
4月1日から毎週月曜日に配信中です。

原田先生が、今考えているホットな情報、メルマガでしか読めないとっておきの情報を、惜しみなく配信しています。Q & Aコーナーでは、ビジネスや地域活性に関する相談も受け付けます!

もちろん、『三円小説』のこぼれ話の書き下ろしなど、作家としての活動についても掲載します。

成功の秘訣、ビジネスのネタ探し、迷った時に何を拠り所とするか、ネットワークの作り方等々、ゼロからイチを生み出してきたご本人直伝、メルマガだけのとっておきを発信します。乞うご期待。


*登録は無料です。登録希望の方はこちらからどうぞ。


【好評発売中!原田たけし最新刊】『三円小説2 10秒後に喜怒哀楽』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?