見出し画像

カルパシさんで魅惑のインド料理を堪能した夜

金曜日はいそいそと仕事を終わらせて予約に成功したカルパシさんへ。

画像1

雑誌にスパイス使いの天才的な感じに書かれていたので、楽しみにしながらも、難解な味なんだろうな〜、良さがわからないんじゃないかなーと期待をセーブしつつ来店。

画像2

そんな思いを打ち砕く、前菜の茄子のフリッター。
ナスに衣をつけて、サクッとあげたスナック的な一品。まさかの老若男女気に入るであろう一皿に良い意味で驚いた。これはいけるかもしれない。

画像3

よいテンポで、カレーの定食が目の前に。
茄子のフリッターから一変し、どれも食べたことのない新たな味覚。
それでいて、どれも明らかに旨い!得手して両立しない新しさとうまさがガンガン両立しています。

画像4

とくドイ・マーチという鮭のヨーグルトカレーが美味しかった。結構な酸味のルーと鮭を一緒に食べると、鮭の正しい食べ方はこれだと断言したくなる味わい。ご飯が進みます。

画像5

極みつけはウバティーとマスタードオイルのジェラート。紅茶の香りがこれでもかというほど口一杯広がる幸福感。マスタードの香りも合わさって、人生最高峰のアイス体験。

画像6

橙色の灯りと木の温かみ、心の底から寛げる雰囲気の店内もよい感じ。

画像7

この体験を求めて、また再訪したいお店がまた一つ増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?