見出し画像

アルバムって写真集じゃない。思いがこもっていることが大事よね。

本日、「着物セラピー☆チャンネル」第1回放送日でした

ゲストのデザイナー、菊田里恵さんから「着物セラピー」の素敵なところトップ3というのを伺い、大変光栄でした。

里恵さんのトップ3は、
①家族・ペットと一緒に撮影!
②子供の頃の写真、お手紙もアルバムに!
③おうちでお支度、準備、撮影ができる!

このアルバム、私も欲しい!という方結構いるんじゃないかと思います。

ぜひ、「着物セラピー」考えてみてくださいね。

放送は、今回Facebookページ、YouTube、Twitterの3方向でライブ配信しました。
Twitterは初めてだったのですが、何事も挑戦。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

来週のゲストも決まりましたので、随時報告したいと思います。

本日の放送はこちらからどうぞ



「着物セラピー」は、20歳の振袖を諦めている方に向けた事業。
 もちろん、障がいがあろうがなかろうが、どなたでもOKです。

 嬉しいと飛び跳ねて、怒るのも感情をあらわにして、こちらのコントロールが効かない。そんなお子さんを持っていると、確かに振袖を着て写真を撮るって、思った以上にハードルが高いものだと思います。

 そういうお支度撮影現場に行って、諦めてしまう親御さんの気持ちもわかりました。

 だからこそ、このサービスの持つ意義というものを痛感しています。

 どうか諦める前に見つけていただけたら嬉しいです。

 これから先の未来、晴れ着を着る機会はまずないのではないか・・・。そう思われたらぜひお声がけください。

放送は
毎週土曜日10時から
ご視聴はこちらから

「着物セラピー」Facebookページ
https://www.facebook.com/kimonotherapy

「着物セラピー」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCY1AweR_hR5iuLDz9NStc_g


***

「着物セラピー」

何らかの障がいをお持ちで、振袖を諦めている方&諦めてしまった方に向けた「プライベート出張お支度撮影サービス」です。

20歳にこだわっていませんので、何歳でもOKです。

お着物もお貸しできますので、ぜひお声かけください。

※何らかの障がい・・・身体的・知的・精神的だけではなく、経済的な障害もお声がけください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?