見出し画像

閑話休題 風が吹けば 桶屋が儲かる

おはようございます
着物推しの紅です。

紅は強い と 書いたそばから
たぶん
疲労?
昨日は一日 倒れてしまいました。

前言撤回して お詫びします。

〈 蝉の声が 聴こえる季節 の巻 〉
#目が覚めたら
夕方で
それからも
何も食べられず
そのまま横になっていた。

結局
朝まで 寝てしまった。
そのあとも
なかなか 起きられないし
お腹も空かない。

熱はないので 感染症でもないし 熱中症でもなさそう。
スポッと
一日 無くなってしまったような日。

こんな日もあるよねと 諦める。
それでも
痩せないのは ちょっと 不満だ。

#書類
おととい作成しかけた 
取得してきた 書類たちが そのまま。

メールなどの 連絡も スポッと抜けてる。
紅がいなくても 世の中は回っている。
淋しいような 安心するような。

トイレの給水管の水漏れも そのまま
おととい帰り道に
調整できる モンキーレンチを買ってきたんだけど
水栓のネジのサイズまでには足りなくて
やっぱり
業者さんを頼むしかないと 頭では
わかっているんだけど
面倒で💧
まだ進まない。


#おかゆ
レトルトのおかゆ
感染症が流行り始めたときに 
買っておいた。
この機会に食べようかな。

発熱すると
一週間、買い物に出られないと聞いていたので
食料品と 解熱剤も準備していた。

食料品の備蓄もしているが 備蓄品の管理を
しておきたい。

買ったはずのものが 見当たらない
なんてことが
頻発中!

#激動
紅が倒れている間にも コロコロと 
変わる世の中

気になるのは 感染症の第7波 
間近に迫っている。

それと
一週間前に起きた 銃撃事件
親族の話から
容疑者の壮絶な 生い立ちが 伝わる。

・生きて償う
という ことはもちろんだけど
彼が 幸せを感じずに 生を終えるのは 悲惨すぎる。

・幸せを知らない人が 幸せを知ること
そのことが 重要な気がする。

不幸な人を食い物にする って昔から聞く。
そんなことが 許されてきたのが この社会。

・母親が悪い
という声が 大きくなっているみたいだ。
初めての子が 病を得ての 混乱や 悲しみや焦りや・・・
その受け皿が 宗教しかなくて
とても 不運だったと思う。
夫婦で向き合えなかったことも。

これはとても難しい。

実は紅の専門分野

仕事としては センシティブで 
金目当てや 宗教活動と混同されないように
とても気を遣っている。

お力になれるのに 繋がりにくいのは
とても残念。

だから 
結婚式の際に ご縁がつながればいいなって 
思いながら 仕事をしている。

今日の写真は 酒蔵の白壁。
ここも 人気のスポットです。   紅







よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅