見出し画像

閑話休題 不調だけど 一歩進もう

おはようございます
着物推しの紅です。

左耳の下が 脈打つと痛みます。
きのう
口内炎が痛むので きゅうきょ歯科医に行きました。


〈 新しいビジネスモデル の巻 〉
#忙しそう
歯科医はとても忙しそう。

「体調が悪いと 口内炎ができるんだよね」
歯科医は言った。
同情してくれているようでもあり
責任回避かもしれない と紅は感じる。

口内炎は レーザーを当てると改善するとのこと。

一夜明けると
左の耳下腺が脈と共に痛む💧
紅にとっては 状況は改善されなかった。

扁桃腺が痛む。

この十日ほどで
鎮痛剤を かなり飲んだ。

新たに買っておくか?

これもネットで買えるのかな?

胃腸薬を買おうと 薬局に行ったとき
メーカーによって 金額がずいぶん違うのに
戸惑った。

金額と量が比例していない。
一日 何回 何錠飲むか?
によって お得なのか?

今後の 不況に向けて 薬も備蓄しておくか💧

備蓄をするときに
「紅は いつまで 生きる気なの?」
という言葉が 自分の中から聞こえてきて
自分が亡き後 備蓄した品がどうなるのか
思いを馳せると 気持ちが萎える。


それはそれ
現実に対応しておくか。

ここから先は

565字

¥ 100

よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅