見出し画像

閑話休題 生まれ変わって 見えた世界

おはようございます

着物推しの紅です。

昨日は

ワクチンの副反応で お昼前に38度まで熱が上がり

高値安定で 結局、一日中 下がりませんでした。


〈 久しぶりに寝付いた紅 の巻 〉

#副反応

足が冷えるので 今季初めて 湯たんぽを入れて寝る。

熱はあるけど 体調は悪くないので 昼間っから眠れない。


YouTubeで

ストリートピアニストの よみぃさんが 特別なピアノを

弾くバージョンをみつけて 聴きながら 横になっていると

「このまま あの世に行くのも悪くないかな〜」

本当に 楽しそうにピアノを弾く人だな〜


紅はふだん 音楽を聴かない。

流行りの歌にも 興味がない。

日本人が歌うジャズは苦手。


よみぃさんの ピアノは心地よい。

けど コメントにあるような うるうるの感動ってないな。

心に蓋をしているんだろうか?

しばらくそのままに。


1年前に購入して 使っていないAirPods  充電して

よみぃさんの 演奏を聴いてみたいと思ってる。

どうやって使うんだろう?


#テント

今日こそテントを買わなきゃ。

参加予定の マルシェアの期日が迫ってきた。

まだ準備ができていない💧

でも

まだ、ワクチンの副反応なのか 床から10㎝ほど浮いているような・・・

頭が倦怠感・・・

いつもか💧


まるで この二日間は違う世界にいたみたい。

この際だから

生まれ変わったつもりで これから進もう。


#いろんなことしてみる

動物

たとえば アリの生活ってどうなんだろう?

一生のうちに 多くの間違いを起こすことってないんじゃないかな。

無駄なこと、寄り道、意味のないケンカというより戦い、恋だとか恨みとか

結果として削り取られた 合理性にたどり着いている。


翻って ヒトって 

無駄なことが 多すぎるんじゃないだろうか?

特に

資本主義になって以降


ものが周りに溢れている

なのに

もっと買え

もっと食べろ

先行きの不安で 備蓄し握りしめる。


人がひとり 生きていくのに

そんなにモノや金が必要なんだろうか?


#0で生きる

死ぬまでに使い切る。

金も所有物も。

そのためには 日々

どう生活していくかが 大切なんだと思う。


なんだか

最近の 紅の スケジュールというか コーディネートというか

混雑していて 整理していくのが困難。

期日に近づけば

否応なく 動かなきゃいけなくて

自然と落ち着いて 

あるべき場所に 収まる。


AirPods

たった今 接続されたと表示された。

このまま

PCで YouTube再生したらいいのかな?


今日はテントが先!


一つひとつ こなしていくしかない。


今日の写真は

北野の異人館での 印象的な一枚。  紅






よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅