見出し画像

MacBook Airと仲良しになりたい! 六(6) Outlookとツイッターがつながりました♡

おはようございます

着物推しの紅です。


〈 AppleCareプラス はいらなかった の巻 〉

 難問だったメールが開通しました!

一人でやってみて、進まなかったのでサポートセンターに電話しました。

電話に出たお姉さんが画面共有で教えてくれました。


Outlookもツイッターもアップルには関係ないので

「わかる範囲で」

というご指導でした。


なのにOutlookを進めていくとIDとパスワードがわからないという現実に。

電話口のお姉さんを待たせたまま紙媒体を見てもなかなか見つからないという冷や汗ものの事態。

皆さんどうやって管理されているのでしょうか?

紅は紙媒体でも置いてあるのですが、その後にいろんなサービスに加入したりして情報が増えすぎて困っています。

#パスワードの管理



パソコンをお仕事に使われていない方は、「自分⇄ネット」というスッキリとした関係性が成り立っているのではないかと。

が、

紅の場合には

一対一対応ではなく

事業用、個人用、公的関係用、カウンセリング用と入り乱れてます。

パソコンも公的関係は別人格で共有という形です。スマホ1台をカウンセリング用に宛てています。それぞれにツイッターなどの様々なSNSがあります。( ;´Д`)


現在はレアケースかもしれませんがネット上にいくつもの人格を持っている感じ。今後は増えるかも?

マイナンバー紐付けられたら逆に楽かも?

一人で何人分も働いているっていうこと?(つまりロスが多い)

#ネット上の人格


ここが年貢の納めどころと

何代にも重なったログイン情報をやっと思い立って整理しました。

もう、なくなってしまったホームページ(管理側が閉じてしまい、撤退を余儀なくされた。大枚叩いたホームページだったんだけど( ;  ; ))の情報も残っていました。

数年前にコンサルをお願いしていた方と進めていた広報戦略の情報も残っていました。右も左もわからないので言われるがままに動いたのですが、やっぱり成果は現れず。道半ばで身を引かれてしまいました。

成果が出ないことへ疲れてしまったのだと思います。残念です。そのまま事業は冬眠状態。この機会にこれらの情報も削除しました。

パソコンを買い換えることは人生の節目なんだなとわかりました。

#パソコンの買い替えは人生の節目


ツイッターは

昨日この記事を書いたときに、ツイッターに連携させたら、いつも使っていない古いアカウントにつながってしまいました。

その修正方法がわからずに、サポートセンターに助けを求めたのですが、これは解決できませんでした。

サポートセンターのお姉さんにAppleCareプラスについても相談したけれど「いらないのかも?」

プラスに入らなくても相談は同様に受けられるとのこと。

もう少し様子を見よう。


そのあと

年貢を納めてパスワードの断捨離をしていたら、おのずとツイッターの修正法が見つかりました。

不思議なものです。

探し物は 探すのをやめたとき見つかることもよくある話で(陽水さん)


パスワードの管理もできたし、これからはホームページやネットショップの管理ができるように繋いでいかないと。

#今日の仕事はこれ


今日の写真は

10月始まりの手帳を見つけたので即、購入しました。


これからの1年を充実させていきたいですね。 紅

よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅