見出し画像

閑話休題 勘違い 反省からの 次善の策

おはようございます

着物推しの紅です。

一気に

寒くなりました〜


〈 日々生まれ変わり の巻 〉

#日の出

意味ありげな夢をみた。

毒のある 不恰好な魚が苦闘している。

気づき を表すらしい。


目覚まし時計より早く目が覚めて 2階に上がると

ちょうど

太陽が昇るところ。

ご来光!



#羽織

急に寒くなったので 昨夜、第一弾の 衣替えをした。

夏の長襦袢もお洗濯。


数年前から部屋で 銘仙の羽織を着ている。

とても暖かくて快適。

ただ 銘仙は生地が弱いので 所々擦り切れている💧


今週末初めて参加する マルシェで 

「羽織すたんど」

をしようと考えている。


今週は豆刈りもあるので 浮き足立っている。


#テント

届いた!

「重いですよ」

と配達員さんが玄関の中まで運んでくれた。


紅は すぐにダンボール 開けないタイプ。

なんでだろう?

めんどくさがりなのかな💦

間違いがないか 確認するために 間に合うくらいには

渋々 開ける。

意を決して 中身を確認しなきゃ。

ボルドーの屋根のテントが 届いているかな?


#納得がいかない

お客様の納得は とても大切。

という話を 西野亮廣氏がしている。

あ 

Voicy という音声アプリをスマホで聴きながら 

このnoteを書いている。

音声放送は

もはや ラジオだけではない。

時代って変わるのよね。


お客様の納得は

今まさに 紅が直面している問題。

実は昨夜

紅の勘違いに気づいたところ。

遅すぎる💧

凹んでいるのもいいけど (気持ちを味わうことも大事)

次回は勘違いを起こさないようにする対策を 立てないと。


#チラシ

友人でありデザイナーでもあり マルシェの強力な助っ人でもある方が

今回のマルシェで配るチラシを デザインしてくれた。

あらかじめ

紅が集めていたチラシや 看板、ディスプレイの画像なんかを送っておいた。

紅の好みを伝えるために。


デザイン案は まるで

紅のこれまでのあゆみが 走馬灯のように浮かぶ

花嫁たちの笑顔・・・

デザイナーさんは 

黒子に徹してくれていて

・・・感動的


#欲

歳をとると 欲をかかなくなるんだろうか

このチラシができただけで

マルシェへのエントリーは 成功かも と思えた。


たぶん

考え方が シンプルになるんだろう。

若い時って どうしてすぐに迷路に入っちゃうのかな?


#ダイエット

久しぶりに 記事に書く。

9月から始めた 炭水化物減 ダイエット

まだ続いているので 約50日

体重計を持っていないので

正確な状況は不明。


お腹のお肉が取れないので

紅的には 痩せたと認めたくない。

(偏屈な人!)

でも

さすがに

痩せてきた。

というか

8月の紅が すごく太っていたんだ。


#ガレージセール

毎週月曜は ガレージセール

お昼に届く野菜たち 

最近いつも品切れになっていて

紅の元にはピーマンしか届かない。


という月が続く。

今日も冷蔵庫にはピーマンがたくさん💦


今までは おじさんが 並べる残り物の野菜たちの中から 紅が選ぶっていう

システムだったんだけど 先に回る販売所で売られてしまって ピーマンしかないから ガッカリのし通し。

せっかく 野菜を楽しみにしてくれている お客様が増えてきたのに💧

だから

システム修正を おじさんに提案

・全種類を一個ずつ買うから 確保よろしく!

おじさんは対応してくれるかな?


今日の写真は

撮影が始まるところ

緊張が高まります。  

リラックスしていただくのも 紅のお仕事。  紅






よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅