見出し画像

映画「バトルロワイアル」 My叔父 が居なければ、、

https://www.netflix.com/jp/title/70004548

GW おつかれさまです

CA そして FM やってます KiMi です

こちら現在 ブラジル 南部
国立映画イベントでの 国際プレミア 上映待機中

表題映画、は、BR 法 だったかな


恐ろしいですよね

「デスゲーム」ものの 邦画 のパイオニア


「イキガミ」なんかもありました、入るのかな

でも、このご時世
そんな 現実離れしている ストーリー とも思えません
コワいです
やめてくださいきゃー

さて、わたしの おじさん

が、実は、この「バトロワ」の原作編集長だったことは、


意外に知られていません。

叔父が、ある編集部にいたころ、
叔父のポケットマネー 7ケタ中盤も使用し
この当時の マーケティング etc 上どうなんだ?
という 原作小説 を世に出した と、認識しています

かつ、今ではあまり聞かなくなったワード

ミリオンセラー 100万部突破

をクリア

更に、現代で 素晴らしい活躍をされている 俳優 さん、
女優 さん
の若手売り出し時期の 映画 なんじゃないと思います

藤原竜也 さん 山本太郎 さん 柴咲コウ さん
塚本高史 さん 栗山千明 さん
安藤政信 さん
そして、
ビートたけし さん が 担任役という

なかなか キャスティング 豪華すぎる Eiga 


この時点で、わたしは 小学生 前半 かもなので
なんとも 影響を受けた とはいいにくいのですが

結構最近になって このことを知ると

いわゆる 日本の 戦争映画 たとえば 「野火」(古いのと近年版)


などの ニュアンス もあるな、と
サバイバル系

とにもかくにもなんすけど

わたしは、まだ、仕事や制作活動を叔父とやれたことはないですし
学生映画を観てもらった程度。

ただ、今の時代に入り
あえて、わたしも 彼のような 文章を書けて
マーケティング や 
とんでもない 知識の幅

を持った方とやってみたい、ってのが希望です

いろんな タイミングで
彼から 最新号の 雑誌 や 近年 流行った本
送られてきていました

ただ今 紙媒体 の時代じゃない


そんな話各地で、良くします

だからこそわたしも人がやっていることに
興味を持ち始めてきたのかもしれません

KiMi

こちら無料公開中

-

https://creatorsbank.com/kimi_negro4/

インターナショナルプレミア上映に向け、予告編、制作中。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?