見出し画像

【最強婚活相談室】課金切れで退会するからLINE教えて!

アプリのメッセージについての相談です。
昨日マッチングしたばかりの男性から
「俺、あと2日でアプリの課金が切れてメッセージができなくなっちゃんだ。
もっと話したいからLINE教えてよ。」
というメッセージが届きました。
仕事でも使うことも多いのでLINEは本名で登録しているため、あまり良く知らない男性にそれが知られるのが怖いです。
LINEを教えるべきでしょうか。

宮城県 川上美姫(29)


ハロー!
恋愛十段、マッチングアプリ評論家のキミーです!
マッチングアプリと婚活にまつわる相談ならなんでも受付中!


さて、女性からの相談でよくあるのが男性の退会にまつわる相談事!
せっかくマッチングした彼、メッセージを始めたばかりの彼があと2日で居なくなってしまう。でもLINEを教えるのは心配という相談ですね~!
はい、答えは簡単、こう送ってあげましょう。

「そうですか、それは残念です。ではまたどこかで。」

これで終わり!
簡単だろぉ!?

いいかい?オレっちが思うにその野郎は8割が辞める辞める詐欺、2割が業者で間違いない。

閉店詐欺って知ってるかい?
『閉店セール』って看板を出ながら何年も営業続ける店のことだ。
知っている人なら閉店詐欺ってわかるんだけど、初めて店を見た人は何かが安くなっているかもしれないと思って店に入り、たいして安くないものを買ってしまうというカラクリの店だ。

似たような事している連中がマッチングアプリにもいる。しかも男女問わずにだ。

女「いい人が居ないので辞めようと思います」
女「今月末で退会予定です」
男「課金が切れるので来週末にアプリ止めます」
男「課金やめようと思ってます……」

アプリを使っているとこんなつぶやきをトップに置いている連中がいる。
オレっちはこいつらを辞める辞める詐欺と名付けることにした。
なんで詐欺なのか?こいつらの半分以上は辞めないからだ。

去年、アプリそろそろ辞めます宣言をしている女性をお気に入りに登録してその後を追跡調査してみた。
え?キモい?嫌な性格だって?大丈夫、そのへんは自覚している。

では追跡調査の結果を報告しよう。辞めます宣言をしてた8人中5人は宣言期間を過ぎても辞めなかった。8分の5チップ、なんだか懐かしいな。まあどうでもいいけど。
とにかく辞めますという奴らの宣言はほとんど当てにならない。
プロレスラーの引退とマッチングアプリユーザーの辞めます宣言は本気にするな。

ではなぜ辞めますなんて閉店セールみたいな看板出しているかと言うと自分のレア感の演出だろうな。

俺みたいな!
私みたいな!
(自称)優良会員が!
もう少しで退会しちゃいますよ~!
いいね送るなら今のうちですよ~!
こんなチャンスもうないですよ~!
ホラホラ~!

こんな精神だ。キモいだろ?
本人たちはクソみたいなプライドを維持するためにレア感をアピールしてるみたいだが、周りからすると非常に受けが悪い。
最初はオレっちの感性だけがぶっ壊れているのかと思ったが、アプリを利用している殆どの奴らが「辞める辞めるアピールはうざいキモい」という意見だったので安心したぞ。
先のことになるが嫌なことやトラブルがあるとすぐに「やめる」「終わりにする」「そろそろ居なくなる」なんて書く奴らと付き合いたいか?
すぐに別れ話を持ち出しそうだし、オレっちは絶対やだね。

もしお前らの中にアプリで辞めますアピールをしている奴がいたら即やめろ!書き直せ!
「そろそろ辞めようと思います」より「はじめまして!」のほうが1億万倍ウケがいいぞ!

今回の相談者である川上さんの場合、かなりの確率で辞める辞める詐欺だろう。
きっとこの男は1ヶ月後もアプリを辞めていないはずだ。

万が一、いや兆が一この見立てが違ったとしても安心してほしい。

考えてもみてくれ、ある男が理想的な女性とマッチングしたとしよう。写真もプロフも自分好み!絶対に何があっても出会いたい!そんな素晴らしい女性だ。
この状況で課金切れが2日後に迫っていた場合どうするだろうか?

100%黙って追加の課金するだろう。
マッチングした翌日にLINE聞き出して軽い男だと思われたくないから当たり前だ。
俺にはこの人しかありえない!どうしても話したい!というのであれば2日後に辞めますアピールなんて愚策はしない。
じっくりメッセージを交わして十分仲良くなってからLINEを聞くはずだ。

残念ながら川上さんはその男性にとって「絶対に出会いたい理想的な女性」ではなく、「まーダメ元でLINE聞いておくかレベルの女性」なのだろう。
そんな軽い男と会いたいだろうか?会って幸せになれるだろうか?
もう答えは出ているはずだ。

そして残る可能性は業者しかない。
マッチング直後にLINEを聞くやつの中には怪しい業者がいる。
連中はLINEに誘導して怪しいサイトに登録させたりアクセスさせたりして、個人情報抜き取ったり高額なサービス料金を請求したりする。(いつか具体的な記事を書きたいもんだね。)
絶対に関わってはいけない存在だ。


だ・か・ら!
「そうですか、それは残念です。ではまたどこかで。」
だからこう送れば万事オッケー全部オッケー!


快刀乱麻を断つが如しの最強婚活相談室、どうだったかな?

オレっちはアプリで悩んでいるお前たちを真剣に救いたいと思っている。
アプリと婚活についての質問があればどしどし寄せてくれ。
悩める男女の相談お待ちしてマス!!