見出し画像

【最強婚活相談室】食べモク被害

先日、不運な事に『食べもく』?にあってしまいました。
私は30代デブスの自覚が有るので、軽くお茶をして顔合わせもし、ラインやメールでしばらく感触をみてどちらからともなく夕食でもなりましたが……
レストランでそろそろお会計(事前に割り勘でと話し合っていた)という頃、お手洗いに立ち上がった男性が15分過ぎても戻らなかったので体調でも悪いのかと心配になり連絡を取ろうとしたところ、ブロックされていました……その男性はアルコール類と一緒にしっかり飲食、私は緊張(会話をしたかった)でほとんど飲食できませんでしたが、私が全額支払い帰宅しました……
超高級レストランではありませんでしたが、そこそこ静かに話せるところを選んだので経済的に痛かったのもありますが、食い逃げ詐欺にあったようなとても悲しい嫌なショックがずっとありました。

私は無いなと思うなら、その食事だけで解散し後日断りの連絡してくれればよいのにとも思いました。

女性がほとんど被害を被る『やりもく』はネットでもたくさん対処法が出ていますが、男女ともに被害が出る『食べもく』の回避法は見たことがありません。
レストランで注文を受ける時に「伝票は別々で!」等と言うのは雰囲気ぶちこわしのような気もしますし、『食べもく』の対策方法はあるのでしょうか。

追記
イケメンならばデート商法等でこちらも身構えているのですが、その男性は全く普通の方、もちろんその後連絡等は一切ありませんでした。

とてもショックでしたが、こんなことも勉強と思い、これからもアプリで婚活がんばります!

清水   陽子(仮名)


ハロー!
恋愛十段、マッチングアプリ評論家のキミーです!
マッチングアプリと婚活にまつわる相談ならなんでも受付中!

婚活をしていると、常識が通用しない人に遭遇することがある。
これまで自分が培ってきた常識から大きく外れた人の存在に驚くし、更に婚活を続けるそんな人が世の中に多数存在することを身を持って知ってしまう。
オレっちが婚活で会った女性の中にも極一部とんでもない人がいたし、男の場合だと『こいつ今までよく生きてこれたな』というレベルの人までいると聞く。
清水さんが今回不運にも遭遇してしまったその野郎は間違いなく常識外にいる。事前に割り勘を決めていたならば無銭飲食+詐欺で間違いなく犯罪行為だ。

まず、清水さんの気が収まらないならばアプリの運営に通報してみてはどうだろうか?
だいたい●年の●月くらいに活動していて、ニックネームは●●、●●県に住んでいて趣味と学歴は●●で……
すでにブロックされているのでページのチェックができないので難しいかもしれないが、覚えている範囲で情報を運営に伝えて欲しい。
清水さんとメッセージのやり取り履歴があって、通報した情報に合致するやつにペナルティを与えることが出来るかもしれない。
これから同様の被害をくらわないようにしたいと思うならば、会う予定の人ページをスクショして保存し、メッセージのやり取りと時間がわかるページもスクショしておこう。二度と同じことが起こってほしくないけども、万一のときは運営のへの通報がとても簡単になる。
酷い異性に遭遇しやすいと思う人は参考にして欲しいところだ。

そしてそのうえでクズ野郎を見返してやろうじゃないか。
清水さんが素敵な男性と出会うという、通報よりも何億倍も効き目のある方法で。
詐欺と食い逃げするような男は絶対に幸せになれない。
最大の復讐は清水さんが幸せになること。これに勝る復讐はないんだよ。


「そういえば、そんなこともあったわね。あのクズ野郎さん、今頃塀の中で臭い飯食ってないければよいですけどオホホ……」
くらいに思う日が来るようにぜひ頑張ってほしい。


食べもくという単語まで生み出すとは、マッチングアプリは改めて修羅の世界だと身震いしてしまう。
婚活メンタルが最強クラスのオレっちも、食べもくに遭遇したらしばらく病んでしまう自信がある。精神にも経済にも打撃を与える食べもくは絶対に許されない行為だ。
清水さんが未だにショックを引きずっているのもよく分かる。
だからこそ、幸せな出会いを見つけて見返してやろうじゃないか。
追記にある通り、積極的に動いて幸せを掴みとってくれ!

ふー。
新年早々ヘビーな相談だったな。
そういえばオレっちも婚活中はひどい目に遭いまくった。
でも幸せな結婚しちまうと、そんなことはどうでも良くなるし、人に体験を話すときの鉄板ネタにもなる。
全部がひっくり返るんだよな。苦しかった経験が報われるというのは最高の気分だ。お前らにも早く最高の気分を味わって欲しい。

というわけで、オレっちはアプリで悩んでいるお前たちを真剣に救いたいと思っている。
アプリと婚活についての質問があればどしどし寄せてくれ。
悩める男女の相談お待ちしてマス!!