多様性の時代を軽やかに生きるコミュニケーション能力とは?
見出し画像

多様性の時代を軽やかに生きるコミュニケーション能力とは?

多様性の時代が到来し、これまで以上に柔軟性が求められるコミュニケーション。その能力の高さは、人間関係をより良くさせる重要な要素の一つとして注目されています。

今からお伝えする内容は、そんな時代でも軽やかに生きるうえで役立つトラストコーチングスクール(以下、TCS)の一般講座についてご説明していきます。

あなたも人の心をググッとつかみ目の前の人の価値観や成長を大切にした、より質の高いコミュニケーションがとれるようになります。

なぜなら、TCS一般講座を受講することで、コーチングスキルの習得だけでなく、あなたのコミュニケーション能力を更に高め、信頼関係の構築に必要な心構えを学ぶことができるからです。

人と人との関係づくりには時間がかかるのに、それまで築き上げた関係性を失うのは一瞬です。だからこそ私たちは知っておくべき自分との向き合い方、そして人と人との向き合い方があると思います。

TCS一般講座には【3つのステップ】があります。

①ベースとなる自分を信頼できるコミュニケーション力

まず自分が自己実現や目標達成をコーチングによってどのように実現できるのかを、あなたを担当するコーチのもと体感して頂きます。

②人から信頼されるコミュニケーション

コーチングの専門技術を学ぶだけではなく“人に信頼される自分”を確立していくプロセスを大切にしているのがTCSならではの特徴です。

③人をコーチングできるスキル

基本的なコーチングの専門技術の修得していきます。

以上、TCSのプログラムは、コーチングを体感しながら専門技術を学び、コミュニケーション能力を高め、そして、あなたの新しい可能性を引き出していく内容で構成されています。またTCSでは「自分を信頼出来なければ、人との信頼関係を築くことも、人の目標をサポートするコーチングもできない」という考えのもと①〜③のステップを踏んでいます。

結論としては、TCS一般講座を受講することで、コーチングスキルの習得だけでなく、あなたのコミュニケーション能力を更に高め、信頼関係の構築に必要な心構えを学ぶことができます。

つまり、あなたも人の心をググッとつかみ目の前の人の価値観や成長を大切にした、より質の高いコミュニケーションがとれるようになります。

多様性の時代に突入し、コミュニケーション能力が今まで以上に問われる時代です。今までのやり方から、これからの時代のやり方へ更にあなたがバージョンアップするために今すぐこちらのページをご確認ください。

>>>TCS一般講座の詳細ページ

TCS認定コーチ きみつか


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキです❤️
きみつか@90日で200%のあなたを引き出す!君塚式逆転思考コーチング
『あなたはいつ本気を出しますか?』20年間結果を出し続けた元一流アスリートが教える成功哲学とパワフルな決断力で仕事も人間関係もワンランク上の未来が手に入る!箱根駅伝チーム指導、TVメディア多数出演、出版経験のある本格派コーチのもとで人生を好転していきましょう!