見出し画像

アラサー 人生初めての就職活動 活動編③

今回は前回の アラサー人生初めての就職活動 活動編② の続きである。


行動力と、向上心がありすぎて人生ドタバタな私の転職さてさてどうなることやら。パート3

前回、商材が高すぎて身元保証人が2名いるといわれたところを辞退してから二カ月くらいは転職活動は、いろんなサイトの求人とにらめっこするくらいで応募はしてなかった。

というのも、任されていた大仕事が佳境に入りそれどころではなくなったのである。頭は一個しかないのが現実。ひとまずはこちらに全力を注ぐことにしたのだ。
そうこうしたら、バタバタな中いろいろ起こりすぎて
大仕事も落ち着いたし、退職を決意。部長に報告し、ようやく辞めることとなった。

在職中は
はかどらないよ
転職活動  

心の俳句。

とりあえず身の安全の保障先を確保する。

部長に退職を伝える前に、彼に仕事を辞めてもいいか相談した。なんて重たい女だw 2ヶ月くらい休んでからゆっくり見つければいい。と安全保障条約を結んで頂き、少し気楽になることができた。

がしかし、これまたいろいろ起こり私は有給終ると同時に次の職に就かないといけなくなったので急ピッチで転職活動を再開した。

厄年は
いろいろ起こるよ

きおつけて

心の俳句

某有名ハイブランドを受けてみた。

早速、ビズリーーーチで見つけたハイブランドの求人。
提示額が○○○万円~○○○万円と記載があり、
一番下の提示年収で今の年収よりもよかったのと、昔からよく知っていたので受けてみたいと思い応募。
(年収の下がる転職はしたくないと決めていた。転職を視野に入れて6年間実績とスキルと資格を溜めまくっていたからだ。危機感を持ってるバツイチの独身は底力がすごいなと我ながら思う。誰かに頼っていきたいぜ 涙)

書類審査は通過、面接へ

一時面接はオンラインなので
前回同様、部屋をそれ仕様にセッティング。
明るい感じのいい面接官の方だった。

結果は、ポジションを我が社でご用意できそうにありません。と
面接に落ち、

続いて受けたちょっと背伸び目の企業の書類選考も同じ理由で落ち、

ポジションってなんやねんっ涙 
と、履歴書や職務経歴書の書き方がそもそもおかしいのかなと悩みだしたところ、

応募先が企業に直接だと思いきや
いったん、コーディネーター?アドバイザー?に相談して推薦をもらう方式のサイトに不本意ながら出会い(なんやかんや行きたかった当初の企業は受けさせてもらえてないな…)そこで、履歴書と職務経歴書を添削してもらうことができた。

タダで添削していただき、本当にありがとうございます。
コーディネーター方式とはおもわずびっくりしましたが、がんがん突き進むだけの私にはとても助かりました。 涙
そして担当の方がとてもいい人だった。

長くなるのでその④に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?