資産を増やしたい考えの方

皆様、2022年はどんな年だったでしょうか。

サラリーマンの方、円安による値下げラッシュで生活が苦しくなってきてまますね。

はじめまして2018年から競売に参加し、落札して大家業しています。

サラリーマンの収入だけですと食べていけないので、競売で資産を増やそう
とかんばっています。

はじめての方もいると思いますので下記に示します。

全国で行われている期間入札の流れを下記に示します。

売却の準備段階
競売の申立て
競売開始決定・差押さえの効力発効
現況調査
売却基準価格の決定・物件明細書の作成
売却処分の実施
公告 物件明細書等の閲覧
入札期間
開札期日
売却許可決定
売却許可決定確定
代金納付・所有権移転登記等の嘱託
配当手続等

となります。

私が一件目落札し、貸付している物件は99m2の2階建ての物件です。

購入金額 525万/8万(家賃)=0.1828
           利回り:約18.2%
金利がつかないので、お金が増えていくのは嬉しいです。




不動産会社で購入するよりもリスクはありますが、利回りがよいので
皆様も挑戦するべきだと思います。

次回は具体的な方法について記載致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?