見出し画像

東京土産に「天然水ゼリー」は如何?

皆さんは「From AQUA 天然水ゼリー」ってご存知ですか?販売箇所はJR 東日本のエキナカにあるアキュアの自販機ということで、JR東日本を利用しない皆さんには馴染みのないドリンクだと思いますが。

ロケットニュース24の記事⤴を見て興味津々~飲んでみたいと思いましたが、

私の住む大阪では阪急阪神沿線のコンビニ「アズナス」で一時販売されていたようですが、季節商品だったらしく既に完売😭

画像1

アキュア公式オンラインストア」で24本のセットで通販出来ると知り購入しました。清涼感のある谷川連峰の天然水に、どこか懐かしさを感じるラムネフレーバーを加えたゼリー飲料で、清涼感を味わいで喉も潤いました😋強く振って、お好みの食感で楽しめるのもバッチグーです!!

また飲みたいと思ってたら先週10月21日(木)に東京へ行く事になり、JR浜松町駅のホームでゲットしました!! ホームにあるので気軽に買える東京土産にもピッタシです!!

天然水ゼリー

「強く振って」と記してあるからか、購入後リュックに入れうろちょろ歩き回り帰宅しましたが、ご覧の通りゼリー状にはなっていませんでした🙌


【番外①】マックスコーヒーとドクターペッパー

東京自販機①2021-10-21_16.57.07

JR大塚駅(東京都豊島区)近くで見つけた日本コカ・コーラの自販機です。

東京自販機③2021-10-21_16.57.07

マックスコーヒー」に「ドクターペッパー」と、関西の自販機では見られない缶ドリンクも並んでいました😲

マックスコーヒーは、かつては千葉・茨城・栃木を中心に限定販売されていて私も関東へ行った際にゲットしに行ったこともありました。2009(平成21)年からは正式に全国販売されたものの再びローカル商品回帰の様相を呈しているとかで、こちらの自販機では見ないです。

ドクターペッパーは、東京・千葉・栃木県・茨城および沖縄では、多くのコカ・コーラ自販機で販売され入手しやすいとか。ということで、これらをお土産にするのもいいかも?です。


話がそれましたが元に戻します。振って飲むドリンクは他にもありますね。次に私がゲットすることが出来たものも紹介します~

三ツ矢サイダーゼリー

★サイダー2021-10-05_13.47.34

三ツ矢サイダーゼリー」もTwitterで知り気になっていましたが、京都市上京区の「國田屋酒店」の自販機で見つけました。"自販機限定"です!!

こちらも詳細はロゲットニュース24の記事⤴をご覧下さい。爽やかな味わいと果実由来の香りを炭酸の刺激とぷるぷるの食感とともに楽しめるゼリータイプの炭酸飲料で喉も潤います😋

★三ツ矢

こちらも振ってゼリーの固さを調整して、食感の変化が楽しめるのもいいです。5回でしっかり食感に、10回でぷるぷる食感になります!!

こちらもリュックに入れ、うろちょろして帰宅したところ、ご覧のようにとろ~ん状態になにました(笑)


クリーミーカフェゼリーとゼリー×スパークリング 味わいグレープ

近所のダイドーの自販機ではコーヒーやプリンの振って飲むドリンクがあったと思いますが、今日確認すると「ダイドーブレンド クリーミーカフェゼリー」と「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング 味わいグレープ」の2種類がありました。

画像6

クリーミーカフェゼリーは、ミルクと相性のよいブラジル産とエチオピア産のコーヒー豆を中心に使用。イタリア発祥の「アフォガート」仕立てのカフェゼリー飲料で、クリーミーな味わいが楽しめます😋

ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング 味わいグレープは、グレープ果実から抽出したエキスに酵母エキスを掛け合わせた素材を加え、ぶどうの濃厚さが感じられる、リラックスしたい休憩時にぴったりの味わいに仕上げた新感覚のゼリー炭酸飲料で、ナタデココの歯ごたえも楽しめます😋

ダイドー

どちらも、よく冷やし10回以上振って飲みますが、振る回数によって色んな食感が楽しめます🎶

尚、「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」にはオレンジ果実から抽出したエキスに酵母エキスを掛け合わせた素材を加えた「 爽やかオレンジ」と5種類のアミノ酸、ビタミン、カフェインを配合した「エナジー」もあるみたいです。こちらも見つけて飲んでみたいです!!

CMソングもあります⤴


WANDA 極 深煎り珈琲ゼリー

画像7

近所のアサヒ飲料の自販機には「WONDA 極 深煎り珈琲ゼリー」がありました。老舗珈琲店監修の深煎り珈琲ゼリーにまろやかミルクをブレンド。

画像8

こちらは7回以上振って飲むことで、まるで珈琲店で味わうようなビターでコク深い風味とごろごろゼリーの食感が楽しめます😋こちらも振る回数や強さによって固さが変化します!!


画像9

今回ゲット出来た5種類の、振って飲むドリンクを紹介しましたが、強く降って飲むものや、10回以上や7回以上と振る回数が記してあったので、飲み方を確認してから飲まないとですね(笑)


【番外②】アイスコールドコカ・コーラ

アイスコールドコカ・コーラ」は、「アイスコールドクーラー」で -4℃まで冷やした、液体が凍り始める手前ぎりぎりの状態にある「コカ・コーラ」です。開栓すると、炭酸飲料であることによる容器内の内圧開放が刺激となり一気に「コカ・コーラ」が液体からシャリシャリした“フローズン状”の状態に変化します。

最近ではセブン-イレブンの一部店舗ですが販売するお店も多くなりましたが、私は5年前に奈良で初めて見つけ、奈良に行く度に飲みにいっていました(笑)

動画で変化する様子をご覧下さい⤴特に暑い日に飲むと最高です😋


#缶ドリンク #振って飲むドリンク #開けると凍るドリンク #東京土産 #天然水ゼリー #コカ・コーラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?