見出し画像

新しいレインシューズと水溜まりの波紋

7時にアラームが鳴り、私はそのアラームを止め二度寝した。目覚めたのは約30分後。早めに投票に行きたいと思っていたことを思い出した。母親はもう起きていて居間でスマホを眺めていた。かわいい猫ちゃんも起きていて毛繕いの最中。そして私も居間でスマホを確認。Twitterを見てからサブスマホでアプリゲームの日課を消化。しばらくするともう一匹のかわいい猫ちゃんが私たちのいる二階に来て挨拶がわりのかわいい声を披露した。「おはよう~」と私が言うと返事はしないが私に近づきすり寄る。私はかわいい猫ちゃんのご飯の準備をしてから着替えた。お腹はそこまで空いていないので冷蔵庫に飲みかけの野菜生活があったのでそれを少し飲んで投票に出かけるためにバッグの中身を準備した。雨が降っていたのでこれはチャンス!と思い履けてなかった新しいレインシューズを出した。雨の日に履く靴がないな~と思って買ったけどなかなか履かずじまいだったので。

8時頃に玄関を出た。雨は結構降っていて庭に水溜まりができていた。親戚のおばさんからもらった赤いようなピンクのような傘を差して歩いた。新しいレインシューズが足に合うか心配だったけど大丈夫そう。途中公園の中を歩いていると雨に打たれている水溜まりの波紋が綺麗な模様のようだった。雨なので人通りがほとんどなく雨の音が景色を埋めるように存在していた。
家に帰ってきたら服とバッグが結構濡れていたので着替えた。お腹が空いたので食パンを焼いてウインナーをボイルして食パンに挟んで食べた。マスタードとケチャップもつけて。飲み物はミルクティー。そしてテレビをつけて少ししてからこの日記を書き始めた。ここまで書いて気付いたことがある。結構眠い。三度寝したい。


この日記を書いて:かなり久しぶりに日記を書きました。日常を意識することができてなんだか新鮮な気持ちになりました。このタグ企画を開催してくれた岸田奈美さんありがとうございます。また、皆さんもこのタグ企画に是非参加してみて下さい。


よろしければサポートお願いします。これからも活動していくために使わせていただきます。