見出し画像

せかいたび28-29日目240605-0606🇪🇸アゾフラ〜グラニョン〜ベロラド

6/5 アゾフラ~グラニョン

朝ごはん。
ハムチーズのサンドイッチ。
オムレツのサンドイッチとほぼ2択です。

猫ちゃんも一緒に歩く。

今日も今日とていい天気。
たまにある木陰で休むしかない。

昼ランチ。
可愛いラベルの飲み物。
炭酸水かと思ったら、甘かった。
陽射し強くてバテる日は、炭酸のシュワシュワがたまらない。

デザートにスイカでてきた。
うめえ。水分補給に最適。

宿に到着。

宿に着き、荷物を置くと、
横から日本人のご夫婦に声をかけていただく。
菅笠を持ってきていて、これが目印になるからいいよといっていた。
持ってこようと思ったけど荷物の問題で断念したんだよなあ。


夕飯を一緒に食べる。
今日どこから来たのか聞いたら、かなり遠いところからきていて、いろいろ話を聞いてみると、四国遍路も終えていたそう。すごい。

巡礼の前にバルセロナ観光していたそうだけど、奥さんがスマホを盗まれてしまった。
スマホは現地で調達したとのこと。
やはり都会はスリに気をつけなきゃだめだなと、自分の気を引き締める。

ドミトリーだけど2段ベットじゃないタイプの宿。
広々でよかった~。
けどなんと、昨日のイビキおじさんとまた遭遇。左奥で寝てたので昨日よりは距離あってまだ大丈夫だった。


6/6グラニョン〜ベロラド

今日も一面の緑の中に、すっと浮かぶ白い砂利道を進む。

スプリンクラーから水が出てて、ついでに巡礼道も涼しくしてくれる。

ベロラド到着。

牛肉のステーキ。14€。
パプリカが肉厚でめちゃくちゃ甘い。
日本じゃこんなに甘いの食べたことない。

デザートはご当地のっぽい。
プリンみたいな見た目でカスタードだけど、ヨーグルトぐらいの柔らかさ。ちょっと不思議なスイーツ。

明日から数日間天気が崩れるみたい。
さてどうしたものかな…

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?