日常

『今年の1G』

最近は暑いですし、夜は除湿機能を使って部屋を冷やして、扇風機だけで寝るという毎日。

部屋は閉め切って寝る。

昨日、今年初のGが出ました😭

飲み物などを片付けに、部屋を出ようとした時、ドア前で真っ直ぐドア方向に行くヤツが…。

まず、固まる私。いや、これは見間違いではない。コオロギでもない、ヤツだ。

あまり見えにくい、ドアの開閉の金具部分にいました。

間接照明だったため、まず部屋を明るくする。

ゴキジェットは、リビングにあるので、このドアを開けて、まず殺虫剤を取りに行かなければならない。

とりあえず、外に出よう。

リビングまで取りに行くも、今度は部屋に入る覚悟が必要。

外から部屋に向かって殺虫剤をしようと思ったが、これは更に大変ことになると思い、意を決して部屋に入る。

いる場所は変わらない。

殺虫剤をかけた!

ドアの隙間を通り、向かいの兄の部屋へ笑笑笑

寝ていたが、私の声で起き兄妹2人で格闘。

なんとか天へと召させられたが、今度はどう処理するか問題。

兄が、頑張って割り箸とティッシュで取り袋に入れて縛ってゴミ箱へ。

深夜1時台にやることではない。

でも、寝れたので、まぁいいかな笑。

一昨年は2G、去年は見ていなかったので、油断してましたが、ゴキジェットが役立ちました👍

残ってる、置き型式のやつ玄関に置こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?