こんにちは。6年間お付き合いののち、この間お別れをしたばかりの著者です。

失恋したのは4月11日の夜。そこを「大失恋0日目」として、自分のココロの中や考え方をありのままに吐露していこうと思います。

大失恋2日目は意外にもあっさりしていました。もともと会っていなかったのもあると思いますが……。彼氏と付き合う前にはまっていた趣味の羊毛フェルトを引っ張り出してきて、友達の誕生日プレゼントをつくりました。それでも、写真フォルダでスクロールしているうちにふと見てしまったときは心の中が虚しさで溢れかえります。あの頃は…、こうしていれば…。そんなとき、私は

「過去のことは考えたって戻れない。大切なのは今と未来。「好きじゃない」と言った彼は、もう私の好きだった彼ではない。もう、別の人。人間なんて、いる環境で変化してしまうもの。時の流れに身を任せるしかない。だって、こうしているうちにも刻々と今は過去になっていっているから。」

そう考えるようにしています。幸せになるためには、過去を悔やんでくよくよしている時間なんて勿体ない。過去を顧みて、改善できるところは活かす。今と未来のために何ができるか、それを考えて行動していくこと。シンプルですが、それが今の私にできる最善なのかなと思っています。