おはようございます。きみこです。

今日は表現について、そして自分を知ることについて書いていきたいなぁと思います。

唐突ですが、私さいとうきみかといいまして、このたびミスサークルコンテスト2020というイベントに出場しております。この新型コロナウイルス渦で外出ができない昨今、自分に何ができるか、そして失恋を経て”一皮むけた自分”になりたくて踏み込んでみました。只今二次審査まっただ中で、なんと今日はその最終日。(WEB投票はこちらだよちらりん)

このイベントを機に、SHOWROOMをはじめることになりました。

一方今までの自分はというと、

・”ライブ配信”?17Live、ぽこちゃ、MixChannel、、、もちろんSHOWROOMも名前だけは知っているけど、、、

・自分には縁のない世界の人がやっているアプリ

そんなイメージがあったんですよね。

で、実際に始めて半月ほどが経ったわけですが、すごい。

配信者さんは多岐にわたっていて、老若男女、仕事柄も配信時間もバラバラ。そしてリスナーさんもそう。みなさん、リアルではお仕事をしていて、合間に配信したり、応援していたり。地上が直接的な人間関係だとすると、ライブ配信は地下鉄みたいな。見えないところで、こんなに繋がっているんだ…そんな印象を持ちました。

まだまだ半月のひよっこなので、右も左もわからない状況ですが、ミスサークルコンテストに出場することを決めていなかったら出会えていなかった方々に出会え、感じることもなかった気持ちを感じ、日々充実しています。

日々勉強だなぁ。

勉強。読書。映画。家庭菜園。吹奏楽。書道。料理。自分が好きなことは20年間自分と付き合ってきてようやくわかってきました。

でも

「自分を変えるには、新しいことに挑戦してみること」

この言葉の通りだとも思います。何十年生きても、自分を100熟知することはできません。だからこそ、新しいことに挑戦し続けること。

私は10年後の自分が「10年前は○○していた」と言えるような人生を送りたい。そのくらい、濃密な時間を過ごしていたいです。

20歳で、大学生で、この挑戦をできたことを誇りに思います。そして、出会えた方々にも感謝。最後まで駆け抜けます。