6年間のお付き合いに終止符を。

こんばんは。

私事ですが、このたび6年間お付き合いをしていた方と昨日別れることになりました。

原因は価値観のズレ……といったところでしょうか

振られてしまった側のため、詳細はわかりません。

ただ、好きなことやノリにズレがあり、苦しくなってしまった結果、恋愛としての好きではなくなってしまった。そう告げられました。

正直、実感が湧きません。ですが、ズレを感じていたのも事実。

私はそのことの関して、

「人間同士のお付き合いだから、ズレはあって当然。お付き合いは、お互いのズレを干渉し合いながら、合わせられるところは合わせていくもの」

だと思っています。

振られてしまったこと、そして、相手が私のことを好きじゃなくなってしまったことは事実無根なので、過去のことをどう言ったって致し方のないこと。少なくとも、お付き合いをしていた期間私はとっても楽しくて充実していた。幸せだったことに変わりはないのですから。

感謝の気持ちでいっぱいです。大好きな人とここまで長い期間一緒にいられたことに。

ならば少しでもこの恋愛を学びに変えることはできないだろうか。そう考えることにしました。自己防衛機能かもしれない、それでもいいんです。

昨日の夜を「大失恋0日目」と題しまして、

失恋を肥料に換え、幸せな未来を創造しよう!

1日1日を自分のために使って、自分をもっと輝けるようにプロデュースしていこうと心に決めました。

今日は「大失恋して1日目」。

自分を労る日。めがねを外してコンタクトを付け、いつもよりのんびり時間を使い、丁寧にメイク。伸ばしてきていた前髪も切ってコテで巻きました。おでかけをするわけじゃないけれど、自分を自分で着飾ってあげると気分が上がります。なーんだ、可愛くなれるじゃん。そして、ほぼ一日中大好きな読書をして過ごしました。夜ご飯にはちょっといいお肉を使ったすき焼き。そしてデザートにはハーゲンダッツ。

今日失恋した人、先月失恋した人、半年前に失恋した人。

人間って強いです。一緒に乗り越えましょう。恋人からの気持ちがなくなった分、自分が自分のことをもっと大好きになれるように。

ps:自分で自分が怖いです。ここまで切り替えが早いとは…。もっと悔しくて悲しくて辛くていても経ってもいられないくらい落ち込んで落ち込むのかと思ってたのに。思っていたより立ち直りが早い。人生こんなこともあって当然だよね。