デジタルイノベーションニュース

私は自分の成果にしか興味がない!
そして、成果を取らない人をバカにしたい!見下したい!マウント取りたい!優越感に浸りたい!

一生懸命にやってるのに、エネルギーは放出できても、あんまりイキイキしないなーって思ってたんですけど、、、

自分の成果にしか興味ない自分を承認してなくて、人の成果のためにやらなきゃって、がむしゃらにやってたらそりゃそうだわ。

なんで人の成果に興味がないかって?

めちゃくちゃ自分に対して縛りがあるんだろうなって思う。

人に貢献しようなんて100年はえーよ!お前が貢献なんてできんの?でかねぇだろ!っとか。
調子乗るなよ。お前はすぐ調子に乗るから失敗するんだよ。成長しねぇんだよ!っとか。
甘えんだよ!っとか。
大学のアメフト部の時に言われたようなことが頭に浮かぶ、、、

やる気のある人にはサポートできる。
けど、やる気ない人とか、共感してくれない人はサポートしない、できない、だって、責任取れないもん。

でも、今思えば、調子に乗っても良いし、調子に乗るから失敗するわけじゃないな。

自分の成果にしか興味ない自分を承認して、人に貢献できる、力付ける、成果を取らせる人として生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?