見出し画像

NEXs TokyoのPR・メディアメンターに就任しました

この度、ご縁を頂き、NEXs Tokyoのメンターに就任しました。

ASACのメディアメンターを3年ほどしている中で、起業時点だからこPRは大切ですよーと数々の起業家さんにお話してきました。しかし、アーリーやシードの段階ではPRまでリソースや資金面まで回らないという現状を見聞きするうち、自分の伝えるべき役割を果たせているのかという、ちょっとしたジレンマもありました。

成長したいスタートアップだけでなく、もっとファン作りを進めたい中小企業にも広報PRは重要な施策の一つです。信頼を積み重ね、それが結果的に売上にもつながるわけですが、短期的な効果が出ないので、なかなか広報PRの大切さに気づいてくれないのも、なかなか歯がゆいところ。

という話をASACのVCメンターである栖峰投資ワークスの方にしたところ、「それならNEXs TokyoのPRメンターがいいのでは」とアドバイスをしてくださり、運営チームを繋いでくれました。

いまは福岡だけでなく九州各地も巡るようになり、1人でも多くの人に九州や福岡のいいモノ、いいトコロ、いいヒトを知ってもらいたいと思うようになりました。

とはいえ、東京や九州だけでなく、他の地域のいいモノ、いいトコロ、いいヒトをもっと皆さんに知ってもらいたいという思いは、メディアの世界にいた頃から持っていました。

NEXs Tokyoの会員は東京だけでなく、全国各地にいます。今月、自己紹介代わりに私主催のPRセミナーを開催するのですが、枠があっと言う間に埋まりました。NEXs TokyoにはPR関連のメンターが少ない上、PRへのニーズが高いという話もうかがいました。

ライターインタビュアー業だけでなく、PR領域で提供できるコンテンツやアドバイスも明確になってきたので、今回の就任を機にさらにエンジンを加速させていきますので、よろしくお願いしますー&ご相談おまちしてまーす!

暑苦しい文章、たくさん書いていきますので、ぜひサポートを!!