見出し画像

【高卒だけど人生楽しいナイト】

5日土曜日、リトルトーキョーでイベントしました。

前回の放送作家知っとかナイトの時は私の知り合いも多く来てくれたのですが、今回来て下さった20名以上のお客さんの8割が初対面の方でした。

なぜなのか、イベントに期待することを聞いたら「なんで高卒なのに人生が楽しいのか、そのマインドが知りたい」と。みなさん、いろいろな思いを抱えて生きているんですね。

大学に行っているけど、周りの子たちの学力が高くて劣等感だ、第一志望ではない大学に入って、なんか満足できない日々だ。大学に入っていても、人それぞれの葛藤などはあるんだと。

お客さんの中には進路に悩む学生さんもいれば、私と同じ高卒で楽しく人生生きている人、中卒の方もいて、学歴を肴に盛り上がりました。

話したりなかったので、年明けに第2弾やる予定です。興味ある方、ぜひ来て下さい。

暑苦しい文章、たくさん書いていきますので、ぜひサポートを!!