見出し画像

好吃♪中目黒で台湾プチトリップ・薬膳豆花

外出先で「薬膳」の文字に偶然出会うとそれだけで運気1UP✨した気になる私。今日はお出かけのゴールで思いがけず出会えました。しかもそれは「豆花」の前にありました。

予定を立てたもののお天気が心配だった土曜日。厚みのある灰色の空と睨めっこしながら、遅延気味の電車を乗り継いで(雨の影響がなければ乗り継ぎもなかった)今日はお出かけ。10,000歩をゆうに超える散歩の今日のゴールはこちらでした。

「明天好好」

同行したおやつハンターな友人と満場一致(2人ですが)で選んだ台湾フードのお店です。台湾フード、美味しいですよね。タピオカドリンクは全く欲しないのですが台湾のごはんやおやつは大好きです。最近は本当に外出,外食をしていなかったので情報のアップデートがされておらずこちらもようやくこれた!といった感じで初訪問。

お友達はフルーツ豆花、私はどうしようかな。。。と考えていると目に飛び込む「薬膳」の文字。スルーはできない!

豆花をベースにほんのり香るプーアールのシロップ,そしてその豆花とシロップを覆いにぎやかに私を迎えてくれたのは

なつめ・クコの実・白きくらげ・緑豆・さつまいも・タピオカ・白玉

バンザーイ🙌

補血安神,滋補肝腎,潤いに解毒,利水に補気。。。
まじないのように呟き(心の中で)いただきます。
ああ今日も幸せ。

とただ満足を伝えたかった今日のnoteでした。
おやすみなさい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?