見出し画像

自分のルールに従って、思考停止していませんか?

私は自分で決めていたルールを破りました。

ルールを破ることにはもの凄い抵抗があります。

でも自分の本当にやりたいこと、ゴールから今の優先順位がおかしなことになってるのにきづかせてもらったから。

自分の作ったルール、やってはいけないことをやりました。

何をしたかと言うと、私はエステもしているのですが、エステのお客様に聞かれていないのに、エステ以外の講座などの案内を送ること。
どうしても知ってもらいたい、この機会を逃したらチャンスは二度とこないそう思って、送ったんです。

そんなこと?って思うかもしれませんが、私の中ではやっちゃダメなことだったんです。

興味のある人、こちらから発信したものに聞かれればいくらでも答える。
そんな感じでやってました。
聞かれてもないのに言ってはダメってやってたんです。

それがいいことだと思って。

でも、本当に知ってもらいたいなら、凄いことなら言わなきゃ伝わらない。

そう思って、ぜんぜん興味があるか分からない人にも声をかけたりもしました。

そしたら、参加するって言ってくれたんです。
嬉しかった。

でも、急だったので日程が合わない。
めちゃ悔しかった。

私が言わなかったばっかりに、他人のチャンスを奪ってしまってたんだって。

私は何をしてたんだろ、ってなりました。

勝手に決めた自分のルールに縛られて、思考停止してた。

それを教えてくれたのは、ホメオスタシスプロデュースの師匠kiko ²です。

厳しく、本気で叱ってくれます。

kiko ²のブログ読んでください。
今必要なことが書いてます。

自分が正しいと思ってることを破らないと突破できないことがあるんです。

今回お誘いしたけど、結果的には実を結ばなかった、その事は失敗に見えるかもしれない。

でも私の中で確実にかわったことがあるんです。

そして、思考停止してなんのアクションも起こさないでいたとしたら、0

アクションする事で0ではなくなったはず。

最後まで諦めないで動く。

そして、宣言する。
これなかなか出来なかった。

なんて思われるだろう。
そんなことの優先順位がたかかったので。
それももう辞め。

未来は整合する。
私はそう信じてる。

4月からホメオスタシスプロデュース講師の講師として本格的にスタートします。

自分の仕様をしって、自分らしくやりたいことをやって幸せになる人を増やしていきます。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?