見出し画像

「おれ、これ見てれば、台パンしなくて済むかもしれない」

「台パン」なることが流行っているらしい。

うちのクラスの子がよく「台パンしたいー!」と叫んでいる。

子どもから聞くところによると、ユーチューバーの人たちが、ゲームで負けるなどしてイライラした時にゲーム機を壊す行為のことらしい。

しっかりYouTube世代の彼らは、その様子を見て、代わりに学校で机をバンバン叩いている。

そんな彼らと、校外学習で日光へ出かけた時のこと。

バスの外に、中禅寺湖が広がっていた。

それを見ながら、ある男の子が一言。

「きれいだなー。この景色毎日見てれば、おれ、台パンしなくて済むかもなー」

ストレス社会は大人のものだけではないらしい。

子どもたちに必要なのは、自然をゆっくり見られるような、そんな時間なのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?