見出し画像

わたしのカレー臭(95)

変わらぬ日常
変わらぬカレー

2022年5月15日〜5月18日

ポークジンジャートマトカレー

このトマトカレー
結構辛め設定にした
トマトの酸味もあるから爽やかな
夏っぽい辛さ
暑い日も増えて来たし
体がそれっぽいもの求めてるんだろうか


夏…
すごく苦手
いやだなぁw
今から憂鬱

キャロットバターチキン

夏っぽいものから一転
辛さ0のにんじんの甘味広がるバタチキ

にんじんペースト入れて作るの
もうデフォルトにしようかなと思うくらい
にんじんの甘味はバタチキに合う

カンパーニュっぽいぶどうパンと合わせても美味しいかもなぁ

ぶどうパン…
最近食べてないなぁ

いやほんとに
年単位で食べていないかも…
買ってこようかな

このバタチキもう1パックストックあるし

南インド風サバカレー

さて再び夏っぽいもの登場
サラサラシャバシャバ
味もさっぱり目のスープ的カレー

これ身をほぐして冷たくしたら
冷汁みたいになったりするんだろうかと…
カレー冷汁

冷やしラッサムはやったことある
素麺のつけ汁にしたらすごく良かった

カレー冷汁
良さそうだなぁ…♪

マグロの血合いのコフタカレー

マグロの血合い団子カレー
コンテナの中でカレーの水分吸ったのかな?
ちょっとフワフワになりすぎたかなと思ったコフタが良い固さになってた

いやちょっと待てねぇさん

過去振り返ると
フィッシュボール系のカレー
毎回柔らかくしすぎてる気がする
間違いない

成長してないなぁw
たまにしか作らないから
その都度忘れちゃってるのかな?

これ書いてて思い出したから
次回からは平気だきっと!

多分…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?