れなの好きな音楽!

れなです!やっほー( ᷇࿀ ᷆ )

今回はすいのからのお題
「好きな音楽」について話していくぞ!



れなは小さい頃から音楽が好きで、

小学生は音楽クラブ
中学生は吹奏楽部
高校は軽音楽部

って、学生時代の部活も
全部音楽でした!

部活以外でも、

中高の合唱祭とか卒業式でも
指揮者をやったり

体育祭で演奏したり
応援団で踊ったり♪( ◜ω◝و(و "


小学生では
ちょっとだけだけどピアノ習ったり

踊ってみたを好きになって
おうちで真似して踊ったりし始めたのも小学4年生くらいかな〜(^-^)



んで高校卒業した後も、

アイドルやる前はバンドやってて
自分で曲も歌詞も作ってライブしてて

今はきみとぼくの革命で
アイドルしてる♪( ◜ω◝و(و "

そんな感じで、
小さい頃から今現在まで

ずーっと音楽には
何かしらの形で触れ合ってきたから


好きな音楽のジャンルも
たくさんなんだよね!!




習ってたピアノとか
吹奏楽部やってた影響で

クラシックも好きで

オーケストラや吹奏楽の演奏動画とか
合唱の動画
未だに見たりする(^-^)!

ちなみに、のだめカンタービレも大好きで実家に漫画あるよ( ᷇࿀ ᷆ )♪

踊ってみた、
歌ってみたも大好きだから

ボカロも古い曲から最近のまで
たくさん好きな曲ある!!

Pさんで言うと

みきと、トーマ、バルーン(須田景凪)、すこっぷ、n-buna(ヨルシカ)、ハチ(米津玄師)、halyosy

歌い手さんで言うと

宮下遊、新社会人、れをる、Sou、Eve

とか特に好き(^-^)
他にも沢山いるけどね!

ボカロ繋がりで言うと
ネットラップも好きで、

トップハムハット狂
(AO、RainyBlueBell)

ってアーティストがめちゃくちゃ好きだからみんなにも聞いて欲しい( ᷇࿀ ᷆ )♪


あと、ラップ系だと

KREVAとかak-69とかR指定(Creepy Nuts)も好き!

アニソンも古いのから最近のまで
たくさん好きな曲あるけど、

ラブライブ!とマクロスの曲が
特に大好き( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎


バンドは
インディーズバンドの方が好きなバンドが多いんだけど、


メジャーで言うと

きのこ帝国、andymori、My Hair is Bad、Unblock、ヒグチアイ、東京事変、RADWIMPS、ONE OK ROCK、King Gnu、the peggies、おいしくるメロンパン、チャットモンチー、SCANDAL、GO!GO!7188、銀杏BOYZ

とか!他にもたくさん!!
めっちゃ好きが多すぎて書ききれないけど、バンドは色々と好きです(^-^)

JPOPも書ききれないくらい
好きなアーティストさんいるけど、

特に好きで小さい頃から
ずっと聞いてるのは

aiko、宇多田ヒカル



親の影響とかで
30~50歳くらいの人が世代なのも好き!

BOOWY、山口百恵、松田聖子、渡辺真知子、尾崎豊、氣志團、ピンクレディー

とかカラオケで全然歌う( ᷇࿀ ᷆ )笑

天城越えとか津軽海峡冬景色とか
演歌も

カラオケで唄うと気持ちいいんだな~~~♪( ◜ω◝و(و "

あと友達の影響でV系とかジャニーズも
割とたくさん曲知ってる!



アイドルソングは
アイドルになってからは特に、
色々聞いてるんだけど

バンドじゃないもん!、BiSH、まねきケチャ

はアイドルになる前から特によく聞いていたな( ˘ᵕ˘ )♪

ま、なんだかんだ
いま1番聴いてるアイドルは

きみとぼくの革命だけどね!?(^-^)笑

てな感じで!!!!

すごいババババ~~~!!と
好きな音楽について書いてみたけど

みんなも知ってるアーティストさんとか曲とかあったかな( ›_‹ )??

配信とかチェキの時に
好きな音楽について
みんなとも話したい(●´ω`●)

れなが好きな音楽たちに
支えられて生きているように、

みんなの人生にも
きみとぼくの革命の曲が関われたら
嬉しいです♪( ◜ω◝و(و "

今ライブは出来ないけど

サブスクでもYouTubeでも
きみぼく聴けるのでぜひ!!

サブスクだと6曲も聞けちゃうよ!!

きみの好きな曲に
なりたいな~~~(●´ω`●)

そんな感じで
れなの好きな音楽についてでした(^-^)!

次はnanaへ

「きみぼくに入ってから変わったこと、これからどう変わりたいか(どんなアイドルになりたいか)」

ってお題を回したいと思います( ˘ᵕ˘ )
よろしくねん!

最後まで読んでくれてありがとう( ᷇࿀ ᷆ )!