UNI最強BGMランキング言う

UNI

ウニではない。

2D対戦格闘ゲーム、UNDER NIGHT IN-BIRTHシリーズの略称である。

ジャンルは正統派近代小説感覚2D対戦アクション。

『虚ろの夜』の中で、超常現象『顕現(イグジス)』を駆使する『偽誕者(インヴァース)』達の渦巻く戦いを描くのが本作だ。

既にヤバいの数え役満って感じだ。

自分で言ってて恥ずかしくなってきた。

だが性根が中二病なのでこのこっぱずかしい感じがたまらなく好きなのだ。



またUNIはゲームシステムも秀逸だ。

有利状況を多く作ったプレイヤーにはGRDゲージが溜まる。

一定周期ごとにGRDゲージが多い方のプレイヤーは一定時間キャラクターの強化をされて有利に戦える。

そのGRDゲージをめぐる他のゲームにはない攻防の駆け引き、読みあいがめちゃくちゃ面白い。

正直格ゲーで一番面白いまであるかもしれない。

イキそう


だがUNIを語るうえで最も大きな要素を占めるのはBGMだと思う。

もうね、BGMがめちゃくちゃ良い。

ギルティギアという格闘ゲームにどハマリしていた時、

スマブラプレイヤーとして交友があるオムナオト氏が

「UNIやろうぜ~」

と何度勧誘してきても、頑なにこれをスルーし続けてきたわけだが

ゲーム内のBGMを聞く機会があった時に聞いた瞬間

「んほぉぉぉぉぉ!!」

と声を出して絶頂しながらゲーム屋に向かい即パッケージ版を購入してしまった。

それくらいBGMすごい。

UNI最強BGMランキング早く言いたい。

言う。


ちなみにAmazon Musicで全部聞ける。

すごい。

すごすぎ。

生活水準の質がこれのおかげで5倍に跳ね上がった。


ちなみにLINE MUSICでも聞ける。

LINEの曲設定するやつで自分のプロフィールで流せる。

普通の人はタイトルみてもわからないのでリア友にオタバレもしない。

強すぎる。

これのおかげで中学卒業以来交流がなかった知り合いから

「格ゲー好きなの?」

って連絡が来た。

何お前



UNI最強BGMランキング早く言いたい。

言う。



10位 Monochrome Memory(セト)

サビの部分めっちゃカッコよくない?

セト、発言の痛々しさが作中トップでメインにするか迷ったくらい好き。

私、永遠に中二病拗らせてるから。


9位 

聖女でメインヒロインって感じのBGM。

メインヒロインじゃないけど。


8位 Gathers Under Night(キャラクターセレクト)

キャラクターセレクト画面でこれよりかっこいいBGM知らない。

スマブラでも流してほしいからUNIのキャラDLCで参戦しろ。


7位 Blood Drain - Again -(エルトナム)

UNIの前身とか言われたりする

みんなが大好きTYPE-MOON(Fateとかのアレ)が絡んでる格ゲー

MELTY BLOODからゲストで参戦した人のテーマ。

メルブラ知らんけどBGMとても好き。

オムナオトくんはエルトナムさんが大好きらしいけど

みんなもこのキャラばっかり使うから新作ではキャラ変えるらしいです。

お前らのせいです

あ~あ


6位 Rushing Heart(ゴルドー)

BBTAG初期にいっぱい聞いた。

サビの後のギター高いの良くない?


5位 歩く姿は百合の花♪(ユズリハ)

UNIっぽくない。

そこ含めてめっっっっっっっちゃすき。


4位 Beat Eat Nest(ビャクヤ)

盛り上がり方もループ前に一瞬静かになるとこも全部好き。

こいつも相当中二病拗らせてる人が好んで使いそう。

好き


3位 Mutual Situation(ハイドVSセト)

主人公vsライバルのBGMはどの格ゲーでも基本気合入ってる。

UNIも御多分漏れずかっこいい。

イキすぎだろ…。


2位 Scraper Sky High(ハイド)

これ聞いてUNI購入を決心した曲。

最高か?

赤い刀身の刀「断裂の免罪符(インスレーター)」を手に戦う主人公。

拗らせすぎかよ。

全人類みんな好きだろそんなの。


1位 Night Walker(リンネ)

ゲーム史に残れ。

もう音楽の教科書に載せろ。


この曲を聞いてメインキャラ決めました。

決してパーカースパッツロリババァに惹かれたとかそういう邪なアレでは全然なくてですねはいトレモとか対戦の度にこのBGMを聞けるという幸福を求めたうえでの選択であり決してえっちとかそういう概念とは無縁のあれですはいえぇ。



正直ほかにも好きなBGMありすぎて困った。

ゲームをプレイするうえでBGMというのはめちゃくちゃ重要な要素だと思う。

何処をとっても耳が幸せなUNI、ここらでちょいとプレイしてみるのもいかがだろうか。

そろそろ新作も出るらしいし。

画像1


2月20日(木)発売

明日じゃねぇか。

なんか格ゲーの祭典、EVOのメイン8種目のうちの一つにも選ばれてしまった本作。

観戦を楽しむ意味でも、どうでしょうみなさん。

なんとPS4だけでなくswitchでも出るというんだから驚きだ。

UNI、やろう。

誰か一緒に遊んでくださいお願いします。





おまけ

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?