見出し画像

あなたの中の私の記憶

四半世紀前に高校時代の同級生とばったり出会った時、
私の高校時代の記憶が披露され、笑顔が固まったお話です。

懐かしい、〇〇ちゃん♪
あなたといえば、
授業中に教室に出てきたGに皆が金切り声を上げた時、
「誰かビニール袋!」と叫んで、
貰ったビニール袋でGを掴み取って、
そのまま「ゴミ捨て場に行って来ます」って教室を出たよね!
先生も皆も圧倒されて、ヒーローだったよね♪
(私はヒロインじゃないのね)

思い出したよ、それ。
でも、私と言えば「それ」かい?
と突っ込みつつその場をお別れしましたが。
夫は虫は大丈夫だけれども自分の足が悪いので自らの捕獲は難しく、
女子校時代も独り暮らしの際も今も変わらず、
私はGが出たら捕獲しているんですね。

ちなみに、Gはつるっとしているので、
捕獲するにはティッシュペーパー3枚がベスト。
捕獲後ビニール袋に入れて空気を抜いて口を固結びで終了。

高校時代の私は今より素早かったんですね~
あ、今は室内ホウ酸水スプレーでガードしているので、
出て来る彼らは既に弱っているんですけどね。

#G #ゴキブリ #ホウ酸 #退治方法 #記憶を記録する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?