きまや

Webライター兼ブロガー。福岡在住。主にTwitterにいます。ブログは『きまやのきまま屋』。https://kimaya.hatenablog.com/本を読んだり音楽を聴いたり映画を観たり写真を撮ったりして生きる!

五月に思ったこと(愚痴)

こういうこと書いてまた商材系の若い人とか来たら嫌なんだけど、ウダウダ書くの楽しいのでやめない。 一時代まわった感のあるオンラインサロン。閉じられたり思い出したよ…

Twitterハッシュタグの話、難しい問題だけど、「好きな作家が数十人タグ使ってるから私も」でも、思考停止していることになるんだろうとは思うので、何を拠り所にしていいのか分からない。賛成するのであれば、と、そのものを勉強するほどの興味を持てる人はどれくらいいる?

4月に思ったこと(雑感)

noteってどういう距離感で書くんだっけ…? 今年に入ってから力作を書きすぎてぼーっとしてしまう。いや、noteは素振りと、自由に内心をぶっちゃける場所。 あまりぶっち…

僕の天使

たぶんもう思い出を美化してしまっているし誰が何を考えていたのかなんてあの頃からちっとも分からないのだけれど 魂がいなくなってしまった愛猫の焼き立てを助手席で抱え…

【創作】 夜の底

ゆるやかに生きて 福岡に住んで 薬院で飲む 薄明るい店の中できみは静かに きみが飲み込む液体は 天の川の一部だった数杯だ かみさまは知っている それがどこから始まっ…

文章を書くこと

これ読んでも気にしないでほしいんだけど、ていうか話の枕に使わせてほしいんだけど、こないだ私が書いた詩を読んでくれた年下の友達が「こういうのって5年後とかに読み返…