モロッコ旅行🇲🇦①成田ーイスタンブールーマラケシュ

どうも!準備編を書こうとしたのですがどうしてもスタートさせたくて準備編は最後に書かせて頂きます。

さあ早速出発です。

3月1日〜11日
ターキッシュエアライン
成田

イスタンブール
(機内泊)
2日目
イスタンブール

マラケシュ

マラケシュ空港到着

マラケシュ宿泊
3日目
マラケシュ

マラケシュ泊
4日目
日本から事前予約したサハラ砂漠ツアーに出発(sabaku tour)

(ツアーで宿泊)
5日目
引き続きツアー
(ツアーで宿泊)

6日目
フェズ着、フェズ泊

7日目
シャウエンへ行く(日帰り)

フェズ
8日目
フェズ観光

メクネス泊
9日目
メクネス
(ヴォルビリス遺跡) 
メクネス泊
10日目
メクネス

マラケシュ
マラケシュ泊
11日目
マラケシュ

メナラ空港
ターキッシュエアライン(TK0620)

イスタンブール着

ターキッシュエアライン(TK0052)

成田着


まずは出発編。


コロナの影響で飛行機が飛ぶかとか、何故かWebチェックインができないとか、今回一緒に行く予定の友達が胃腸炎でダウンし行けるのか分からなくなったりと出発前から不安しかない状態。

まあなんとかなるでしょう。


成田空港に向かいまして。

画像1

飛行機は23時発なので仕事帰り、学校帰りでも乗れていいですね。

夜だから?コロナの影響?で空港はガラガラ。

結局無事にチェックイン。

成田空港と言えど21時にはどんどん店が閉まり出してしまうので機内食まで待てない!という方は事前に食料を買い込んでおくことをおすすめします。我々は「なんとかなるよ~」でなんともならず空腹で搭乗。

さあまずイスタンブールへ。

画像2

機内も空いてます。みんな座席に寝転がってる。

出発してすぐアメニティが貰えます。

画像3

見た目も可愛くて私は現地で貴重品入れとして使ってました。

中身はスリッパ、歯ブラシ、耳栓、アイマスク、靴下、リップバーム。

現地でも使える優秀なアイテムです。

今回ターキッシュエアラインには大変感動しましたが1番の大きな理由はなんと言っても機内食の美味しさ!

画像4

私はフィッシュを選択。

画像5

パンはアツアツ、ボテトもチーズ風味で美味しい!文句なしの完食。

プリンも「これはそこそこ人気が出るのでは?」と思ってしまうくらいの美味しさ。固めの自立してるプリン。

機内食が終わると小さなペットボトルの水をくれます。乾燥するからね。有難い。

寝たりJOKERを観たりしていると2回目の機内食。

画像6

洋食選択でオムレツフワトロ、チーズは日本製じゃないな!?って味でよかったです。余裕の完食。

11時間のフライトを終え、あっという間にイスタンブール空港へ。

乗り換えの際荷物検査があります。お水を持って来てしまった人は大人しく飲みきるか放棄してください。

画像7

最近綺麗になったイスタンブール空港。

レストランなんかは少ないですが、椅子があるのでみんな寝たり寝たり寝たりしてます。

これがないと始まらないですね。フリーWiFi。

画像8

結構どこにでもあります。

この機械にパスポートをスキャンしてパスワードを発行。あとはログインすれば1時間無料でWiFiが使えます。

なお2台まで同じパスワードでログイン出来ますが、その場合は30分しか使えません……。

トランジットを経て、いざメナラ空港へ。

画像9

あれ!?さっきの洋食メニューじゃないですか!?

どうやらどの路線でも機内食は日が同じなら同じメニューのようです。

選べる路線に乗った際はトランジット後の事を考えて選ぶといいかもですね。

美味しかったのでノープロブレムです。


さて!次からマラケシュ編です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?