見出し画像

11月25日 最高の調理法

こんちくわ(^^♪
今日も良い天気。
昨日は打ち合わせ2件でしたが1件目の打ち合わせで久しぶりに恋しました♡
しかも78歳のおじさまに♡しかも相思相愛だったようで同時タイミングで「メール交換してください♡」と声をそろえて言ってしまいました。。。。
旦那様も一緒の打ち合わせでしたが(笑)
食分野の変態が私であれば住の変態。。。いや、神ですね。
これから始まる私の第二ステージの人生ですごく密接に関わりが出てくるんだろうな~とワクワクです(*^-^*)
覚醒にも出てほしいし、こんな大先生のお話が聞けるなんて本当に幸せ!!と感じています(*^-^*)
先生が学び、体験されてきた知識と経験を拡散したい!と感じた私でした。
是非お楽しみに♪

じわじわと寒くなってきた今日この頃。
毎日のお料理に私が必ず使っている物がセラポットです♪
食材が同じでも調理するお鍋で味も栄養価もうま味も甘さも全く違うものとなります。
私はすべてのお料理をセラポットで作っています♪
浅鍋3個深鍋1個をフル回転です。
セラポットに出会ってから鉄フライパンとさようならしました(*^-^*)
全くうま味が違ったし用途も違ったからです。
鉄フライパンは「油をひく」、「強火」「短時間調理」が基本でした。
でもセラポットを使いこなしてからは「油はいらない」「弱火」「長時間調理」のお料理となり、深みのあるうま味やできたお料理のまぁるいおいしさを知りました。

https://www.instagram.com/kimamaclubukiha/?hl=ja

そして鉄フライパンの時のようにいろんな香辛料やスパイスが不要となりセラポットのお料理では毎回塩や麹調味料といったシンプルな味付けで完成してしまうんですね。
そしてすごいのが厚みのあるセラポットでゆっくり作るお料理はお砂糖や甘味料がほとんどいらないお料理となります。
素材から出るうま味や甘みを十二分に引き出してくれるのです(^^♪
以前はステンレスのお鍋がおいしいと思っていましたが使い比べればすぐにほっこり甘くまぁるいうま味を感じられるのがセラポットでした。
金属の溶解の心配もないし、セラポットから放射される遠赤外線のおかげでお料理が必ずと言っても過言ではないほど美味しくなるのです。
セラポットでジャムやリンゴの煮物を作る際であってもお砂糖ゼロでお塩の方がおいしく作れます。
さつまいもとレモンのレーズン煮でもお砂糖は不要です。
それほどうま味や甘みを引き出すのがセラポットなんです♪
圧力鍋でご飯を炊く方が簡単ですが、やはり土鍋で炊くご飯のうま味や栄養価とは全く違います。
セラポットから出る遠赤外線でお米のでんぷん質が十分にアルファ化され、甘くなって消化吸収がよくなります。
遠赤外線は陽性のエネルギーだからセラポットご飯を食べていると体温が自然に上がって元気が出ます(*^-^*)
セラポットで焼き芋がおいしくできるのも、遠赤外線のおかげなんですね♪
セラポットに出会うまでは高温でちゃちゃっと調理するのがおいしいと思っていましたがそのお料理には油を多く使っていました。
セラポットで調理する際は低温でじっくり火が通るので強火にする必要がなく、エネルギーの節約になり、素材の味が引き出されるので最低限の調味料で済み、遠赤外線効果で冷え性の方も体を温める調理法となるのが魅力的ですね♪
セラポットを焦がしてしまうという方は是非低温調理をやってみてください♪
まずお鍋に油ではなく塩を振り、お野菜を置いて少し放置しておく。
野菜から水分が出た頃に弱火調理を始めるとお鍋が焦げることがほとんどなくなりますよ(*´▽`*)
私は毎日お弁当を作っていますが、きんぴらも炒め物も、低温でゆっくり重ね煮調理で作ることで柔らかくて素材のうま味を引き出したお料理ができています(*^-^*)
https://www.instagram.com/kimamaclubukiha/?hl=ja
私がどうしても!!と製造元のメーカーさんにセラポットに麻炭を入れてくれ!と依頼したことで全てのセラポットに麻炭が入っています。
クリスマスが近づいてきたので是非自分プレゼントにセラポットを検討してみて下さいね♪
セラポットで卵焼きだってできるのでフライパンとしても十分に使って頂けますよ☆彡
https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=125179511
11月25日のLINEを見た!と備考に書いて頂けたらプレゼントを入れさせていただきます♪
調理方法で陽性にできるなんて嬉しいですよね。
じっくり遠赤外線で火が入ったお料理に勝るものはありません(^^♪
土鍋の最高峰であるセラポットを是非使ってみてくださいね♪

では明日からの発送です!
かまぼこ出ております。
崇薫の酒粕が信じられない勢いで売り切れ目前です。
皆さん業者さんか?と疑うほど大量買いです(笑)
酒粕は長く置けばおくほどうま味が増し、分解微生物が増え、甘みが増します。
家の中においておくと微生物の力で空間が浄化されますよ。
発酵食品由来の微生物を増やして自然の微生物さんたち溢れる抗菌ルームにするのか、科学の力で除菌する抗菌ルームにしていくのか…。
科学の力がどれだけ進んでも、間違いなく言えるのは地球上の半分以上を占める微生物を除菌することは不可能です。
除菌スプレーなどを行ったすぐは、菌は死滅しますが空気中にたくさん菌がいますから完全に菌を除菌することは地球上で生きる上では無理であることをご理解ください(^^♪
菌は除菌するものではなくルームメイト(一緒に暮らす仲間)ですからね(^_-)-☆
それならおうちの中を微生物だらけにして微生物溢れる癒しの空間にしていきましょうね♪
完全無農薬みかんが今季で終了かもしれないです。
ほしい方はお早目にご注文お待ちしております♪
11月27日金曜日発送(*^-^*) (google.com)
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?