見出し画像

3月22日 オーガニックは最強の節約!?


こんちくわ(*^-^*)

金曜から先達さんがお泊りに来られ毎日祝詞を上げて頂きました。
今日はお庭で護摩焚きもして頂きました。
護摩焚きの様子はインスタライブで配信中です(^^♪
子ども達も色んな作法にワクワクでした(笑)

1日先も読めない毎日が送れていることに本当に感謝の日々です(^^♪

コロナコロナと世界中が騒いでいる中、やはり動きを止めないのが5Gです。
パンデミックに対し効果を成し、さらなる発展が必要だと動きを加速しているネット環境。
遠隔教育、遠隔医療、テレワーク、、、これらは5Gが成せる技です。
今までのようなアナログな方法が不要になる画期的で未来的な技術だと報道されていますが、本当でしょうか?
休校中に5Gの導入が行われているとの内部告発もあり、これから5Gの導入が終わるまでパンデミックを続けるのかもしれないな。。。と思う今日この頃。
パンデミックを起こし世界中の報道全てをコロナ一色にした今回の騒動の真相は、5Gの世界規模導入のための準備期間である可能性が高いと感じています。
5Gは私たちの「いつ」「どこで」「何を」「どうしたか」が一瞬で把握できるビックデータの蓄積が可能です。
5Gって人体だけではなく生体全てに大きな影響を及ぼすだけではなく基本的人権の尊重すら侵害される可能性があることを気づいて頂きたいです。
完全なる管理社会が始まる可能性大ですね。
ということはコロナは普通の生活をしていればきっと大丈夫だと信じたい私です(^^♪
とにかく腸を冷やさないことが重要です。
冷たいビールや冷水、冷蔵庫の温度のお料理は体を冷やします。
最も冷たい物でも、常温のお水に止め、白湯やお茶、体温に近い物を摂取するようにしましょうね(^_-)-☆
陽性といって体を芯から温めるのは玄米珈琲などはお勧めです。
玄米珈琲は自分でも作れますよ♪
ゆっくり玄米を焙煎して粉々にするだけです。
玄米を炒ってそのままポリポリ食べるのも滋養がつきます。
麦(麦茶)は陰性。玄米は中庸。その玄米を炒ることでさらに陽性になり体が温まるのと排出力が高くなりますよ。
お茶を買うのが高いな~と思う場合はおうちで玄米を炒るだけで簡単にお茶ができますよ♪
オーガニックは究極の節約です。
玄米500g(kimamaでは1K650円なので325円程度)を焙煎すれば1ヶ月分のお茶には困りません。
マクロビォティックで玄心と言われる効果の高いお茶が1ヶ月325円程度で作れるなら!
こんな嬉しいことは無いですね(^_-)-☆
出がらしも一緒にご飯に入れて炊いたりパンに入れたりお料理に入れたりできますヽ(^o^)丿
珈琲のように飲みたければ濃いめに入れて。麦茶のように飲みたければ薄めに入れて。
自分で簡単に調整できますよ(*^-^*)
今度インスタにもアップしますので是非チェックして下さいね♪

今月の有料メルマガはコロナ対策!で書かせて頂きます(*^-^*)
今月は不安が多かった月だと思います。たくさんの方からメールが来たのでメールで返すだけではなんだかいけないな。。。。と感じお電話をすることで不安な気持ちを解消できたら…と電話でお話することが多かったです(*^-^*)
有料メルマガにご登録で、550円をはるかに上回るサービスをご案内しておりますので是非チェックしてみて下さいね♪

では明日からの発送です!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSddP-F6XJLjoKezOhksQGK1oofQPWibX-Bh2uEOuBOBSK8q4g/viewform
石垣島のクリームチーズが出ております!
本当に何も手を入れていないシンプルで本物のチーズを食べて頂きたいです♪
5Gの本も出しております。
これからやっとオンライン講座やっていきます♪
明日から休校4週間目になりますね。
中園家ではお米の減り方が尋常ではないです(笑)
毎日オヤツ作り楽しんでおります(笑)
今日も玄米粉と人参ピューレでスコーンを作りましたが写真を撮る暇もなく食べられました(笑)
https://www.instagram.com/p/B9_bdW8JJhe/?igshid=685j3152vt4l&fbclid=IwAR2UUXqrsN0GGbX_XFnQXQWcHOW6Z2G1gBaPWNrIaJ4cVf0O7xjnU11zCPk
おうちおやつ特集です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?