見出し画像

7月22日 将来の糧となる・・・・

こにゃにゃちは!
今日はkimamaオーガニックマルシェday!!
暑い中たくさんの出店者さんたちと一緒に1日乗り切りました~~(^^♪
東京からも素敵な出店者さんが来て下さり大盛り上がりの1日でした♪
むか~~しから仲良しのレイキの有名な先生も出店して下さり
新しい風が入り楽しく過ごせました(^-^)

レイキの先生は初めてなのに大人気で休む暇も無くセッションの嵐で嬉しかったです(^-^)
毎月第四土曜はお休み無く定期開催しておりますので是非遊びに来てくださいね(^^)

今回は初めてヒッキー(引きこもりの略です(笑))の友理が一人で出店してくれました(∩´∀`)∩
育菌クリーナーや育菌ハッカスプレー、スキンケア、月とつながる布ナプキン、クロレラなどの女の子セットで出店!!
すごいことに3万以上もの売り上げを誇って大喜び。。。(笑)

売り上げの10%をお小遣いとして渡すので3000円ちょっとのお小遣い確定でルンルンしてました(笑)

「やりたいことを見つけて~」と娘にいつも言っていたもののなかなか見つけられずヒッキー状態だった日々。。。
マルシェも子ども達は多いけど中学生くらいの子とかは少なく面白くなくなっていた今日この頃・・・・だったので、「これからは大人の人にしっかり商品説明して販売していったら??子ども相手におやつを販売するよりも、ひとつひとつの商品の意味や想いを理解して大人の人と対等に話して販売すれば自分の勉強にもなるよ(´▽`)」と言ったらやる気になってくれてかわいいお店を木箱などで作りポップを書き、1日店に立ってくれたので本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした(≧▽≦)

やりたいことを見つけて~と言う私だって公務員として働いている時なんて夢も希望も別に無かったような気がします。
やりたいことなんて全く思いつきもしませんでした。
そんな中娘が生まれ保育園の給食に疑問を持ったことで農薬のないお野菜を子ども達に食べさせたい…と思ったことがきっかけで今や10年以上この活動を継続できています。

気づく機会があって28.9歳でこの活動を始めた私が
13歳の娘に「やりたいこと見つけて~」なんて言っているなんておかしいですよね(;’∀’)
そこは娘にも謝罪しました。
(お母さんなんて結婚して赤ちゃん産んでからやっとやりたいこと見つけたとよね。
友理にばっかり早くやりたいこと見つけて~とか言ってごめんね~と。。。。)

やりたいことは見つからなくても、日々の中でたくさんの成功体験を積み重ね体験することできっといつの日か自分で『これだ!!!!』と思うものを見つけてくれると信じています(^-^)

今日の成功体験は娘の自信に繋がり、将来の糧となると信じています(∩´∀`)∩
自分でやるという体験ってやっぱり大切だな~~と痛感した充実した1日でした♪

明日は手作りうどんの筑紫庵さんにてマルシェ&カイトのラップライブです(^-^)
遊びに来て下さいね~~~♪

では明日からの発送です!!

納豆が少し余っております!!
是非ボランティア購入お願い致します!!

農薬や化学肥料等を使わずに自然のままに大切に育てた大豆を湧き水にて浸水し、
じっくり炊き上げ、遺伝子組み換えでない納豆菌を使いゆっくりと仕上げている納豆です。
大切に作って下さった物を食べられるのはとってもありがたいですね(^-^)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?