見出し画像

1月17日 時間使いの達人になっちゃおう

1月17日 時間使いの達人になっちゃおう!

こんちくわ(*^-^*)
今日は子ども3人を連れて朝一釣りに出かけてくれたキミーのお陰で大掃除ができました(^^♪
大掃除しながら洗濯2回してお料理して、、、、と、主婦らしい午前中を過ごせました(笑)
お昼からはチェンジ。キミーが仕事で私が育児タイム。子ども達が走り回れる遊び場にGO!!です♪

みんなに平等である時間も、使い方次第で全く違う日常が送れます♪

例えば毎月のファスティングタイムは睡眠時間が少なくて済むので朝に1~2時間真剣に考える仕事ができます。
(子どもがいる時は常時話しかけられているので真剣に考えながらのお仕事は不可能(笑))

お弁当は前日に作っているので炊き立てのご飯を入れるだけで完成。
みんなと同じように仕事に出る前に2時間ほど仕事が出来ているので1日の段取りもほぼできているし、やることが整理されています(*^-^*)

時間の使い方が上手になればどんどん1日の流れがスムーズになります。
「忙しい!」「時間が無い」「あ~ゆっくりしたい」
こんな言葉使っていませんか???

これらの言葉を無意識的に使っちゃう方は、自分時間を上手に操れていない証拠です(^^♪
社長や経営者、個人事業主の方で忙しい!と言っていては悲しいですね。
「暇~」って言えるほど人が寝ている間に仕事をする癖をつけましょう(*^-^*)

新しい時代からは時間を上手に使える自分になっちゃいましょ♪
地球上のどんな場所でもどんな人でも子どもでも大人でもみんなにそれぞれ平等に与えられた24時間をどう使うのかで、自分の人生が大きく違ってきます。

なので、時間使いの達人になりましょうね(^_-)-☆

サラリーマンだって朝4時に起きて1時間趣味の時間を過ごすこともできますよね。
主婦だってお料理しながら音だけを聞き流し学びを得ることもできますよね。
子どもだって朝の時間に運動等をすることだってできます。

世界中の人に平等に与えられた『時間』だからこそ、使い方次第で大きな差が出ます♪

自分で何か仕事がしたいな。…と思ったらまずは時間使いの達人になりましょうね(^_-)-☆

私の講座は大体朝4時からや5時からにしているのも時間を上手に使いたいからです(^^)/
みんなと同じ朝を迎えるためにも自分の仕事を朝4時から6時くらいに済ませて普通どおりの1日を始める。
そうすると1日がスムーズにスタートできますね♪
朝10時から始めるとどうしても半日潰してしまいますが朝4時や5時に始めれば後は普通の1日が送れます。
1日何時間起きているんだ!!と思われそうですが、子どもと一緒に9時に寝れば7時間たっぷり寝ることが出来ますからね(^_-)-☆
何の問題もありません(≧▽≦)

この生活スタイルを維持するにはやはり食に気を付けておくことが前提です(^^♪
夜に胃腸に負担をかけるステーキや油料理、こってり甘い物などを食べると翌朝消化不良で寝起きが悪くなっちゃいます。
寝起きが悪いと1日のスタートが気持ちよくできません。
自分時間をどう使うのかが、これからの新しい時代の大きすぎる境界線です♪
時間はお金以上に大切なものだからこそ、、、、上手に使いましょうね(^_-)-☆

19日火曜日朝4時から『24時間を満足に使う講座』行います(*^-^*)
色んな方から「どんな風に時間使っているの???」と、よく聞かれるので全公開致します(≧▽≦)
・毎日ラインどうやって書くの?
・情報はどうやって入れているの?
・お料理はどうしているの?
・インスタなどの写真加工や投稿等の時間は?
・家事はちゃんとやれているの?
・仕事は何時から何時まで?
等。
自分で小さくても事業を始めたい、自分で動画撮影を始めたい、自分なりに何か発信を始めたい。。。という方是非みんなで協力し合って仲間になりましょう♪
500円でやらせて頂きます♪
お母さんもやりながら時間も上手に使いながら、仕事で体が不健康になることなく、幸せな時間を過ごすことを学ぶ講座です♪
きっと自分時間の常識が変わること間違い無しです(^^♪

https://kimamachannel63.stores.jp/items/6002d5358a4572204db40e62


そして(*^-^*)
セラポットミニセール出しております♪

4色ありますのでキッチンに立つのが嬉しくなる色を選んで頂けたら幸いです♪


そして来週の月曜から生麹dayから無肥料無農薬無施肥水も与えない石井さんのお野菜セットを出させて頂きます(*^-^*)
生麹とも同梱できます(*‘∀‘)
(日曜収穫でショップに掲載がすぐはできないので、欲しい~と思って頂ける方は是非お電話下さい♪0943769630うきは店 or 0927104320平尾店)


もう、、、、全く違うパワーを是非感じてみて下さい。
石井さんは別に何かをどうのこうのと否定する人ではありません。
これが良くてあれが悪いなんて言う人ではないからこそ美味しいお野菜ができるのです。
作り手の心だってお野菜に反映しますからね(^_-)-☆
皆さんが食べて元気になってもらえる美味しいお野菜をこれからも提供させて頂きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)
石井さんとの講座は1月18日です
https://fb.me/e/8isclvIYE

▽前回のお話はこちら▽
https://youtu.be/q7arb1q7QwM

これからも種のこと、本物の野菜のこと、お伝えしていきますので是非聞いて頂けたら幸いです♪

月曜からの注文表です!
https://docs.google.com/forms/d/1dDDI-r4Lm82t8u-dM5WE7lEc5Db8jMRcujihfDb9C6k/viewform?edit_requested=true

1,5万円以上でデーツバープレゼント致します♪
是非ご注文お待ちしております(*^-^*)
注文表リンク

では今日も皆さんにとって最高の充実時間を過ごして頂ける1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?