見出し画像

11月18日 今精一杯生きること 

こにゃにゃちわ(^O^)
昨日は仕事みっちりの後お通夜でした。
お通夜は誰にも声をかけず家族だけで。。。
と言っていたにも関わらず近所の方々や親戚の方がたくさん来て下さいました。
医療介入もないすごく自然な死だったので
親族みんな笑顔でお通夜を過ごせました(^-^)
誰もお悔やみ申し上げます。。。。
なんて言わなかったのがすごいな~~と感じています。。。
「お!元気しとったね!?」
って感じでまるで親族の集まり会のようで
近況を話し合えて幸せでした(^▽^)

夜遅くなるので子どもたちにはしっかりご飯とみそ汁、
大量の水にkimamaのおやつ、そしてカセットコンロまで持参してお腹減った~~!!
の怒りエネルギーに負けないよう
お腹いっぱいにして無事終わらせることができました( ´艸`)(笑)

暗い顔をした人が誰もいない、近所の人たちも笑顔、親族は笑い話で盛り上がる。。。。
すっごく幸せでアットホームなお通夜を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

主人のお兄さんもお姉さんも理解があって嬉しいな~~っと改めて感じた昨日でした。

キミーは「『何回忌』とかの仕組みを無くすために今回はお坊さんも呼んでない。
そうせんと子どもたちまで何十回忌と仕事を残してしまうから。。。
生まれて生きて、子どもたちがその想いを繋いで今生きていて・・・
それだけでもう十分なんだから、
何かしなければいけない!!
とか
ご先祖様が怒る!!
とか
ご先祖様からバチが当たる!!
なんて思わないでほしい。
自分が今精一杯生きることが何よりもご先祖様は喜んでくれるはずだから
新しい時代は形式とかにこだわらないでほしい。」
とのことでした。
その通りだと思う私でした(^O^)/

あれしなきゃ、これしなきゃって亡くなられた方にすることが多すぎるのは、
まさかビジネス??と思ってしまうほど。。。
それをしないと不幸になるとかバチが当たるとか言われそうですが、
この世界でとっても幸せに生きればご先祖様たちは
それで充分幸せなのではないか??と思う私です(^O^)

教育だって同じで大学まで行くのが良いこと?と
今でもまだその流れですがどんどん崩れ始めていますね。
もし義務教育が洗脳する機関で期間だったとしたら。。。。。
22歳まで学ばせる方が逆に怖いことですよね。。。
100年後は「昔は死んだ後も四十九日とか何回忌とあって
大変だったけどあれ全部ビジネス由来だったらしいよ~」
とか、
「昔は大学まで行った人の方が就職できるとか言われてたらしいけど、
今は大学まで行くなんて一番楽しい青年期を棒に振っているよね~」
なんてふうにガラリと概念変わるかもしれませんね(^▽^:)

地球と微生物の観点から見たときにお葬式にたくさんのお花を使うこともすごく不自然。
そのお花は大体ハウスで農薬だらけで作られているのですから。。。

親族が集まり命を繋いでくれたことに感謝して愛のエネルギーを送り合い、
また魂レベルでのいくつもの生まれ変わりを体験し合いどこかで出会えたらいいね~
くらいで終わらせればいいと思っている私でした(^O^)/

今世だけで生きていると思うことが今だけ金だけの思想に走りますよね。
この魂は次に生を受けたときにもこの魂の延長だと信じているからこそ。。。。。
今金儲けしたり目立ったり誰かと競争し合ったりなんてせずに
今の時代でしっかり魂磨きをしておきたいな(^O^)と思った私でした♪

競争し合ってお葬式を盛大にしたとしても何が嬉しいのかよくわからない私。。。

昨日はすごく静かで居心地良い最高のお通夜であったことに
お義父さんに感謝感謝の1日でした(´▽`)
お義父さんキミーを生んでくれてありがとね~~~~!!!!
こんな難しい時代に自然死してくれてありがとね~~~~!!!!
ということで今日も読んで頂きありがとうございました(^O^)/

明日からの発送です!!

毎年大人気のおいしいチョコが入っております(^-^)
おいしすぎてメロメロになっちゃうチョコ。
ナッツ入り、オレンジ、シュガーフリーの3種ですがどれもめちゃおいしい!!

プラフリーだし原材料にもとことんこだわって作られています♪
そしてキムチセットもまた数量限定で復活しております♪

動画も是非見てキムチ作りを楽しんでみてくださいね♪

今を精一杯生きること。
亡くなったご先祖様にも今一緒に暮らす
家族にも友人にも友達にも誰にも迷惑をかけないこと!
このままでいいのかな?
今の生き方を少し変えたいけど動けないな。。。
疑問があるけど言っても仕方ないからそのまま過ごす。。。
こんなことが少しでも頭をよぎってしまうしまう現状なら、
毎日が最高に楽しくなるように今の自分に精一杯本気出しちゃいましょうね(^O^)/

では今日も明日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?