見出し画像

2月10日 怒りを手放す…

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
引っ越し先の古民家にもついに電気が付き、
もう少しで住める状態にまで近づいてきました(^^)/(3年かかっていますけどね(笑))
古民家は広いから寒いだろうし、昔の家なので収納なども少ないし、
生活の中の同線なんてものは無いに等しく、
新しい生活がどうなるのかがドキドキワクワクです(;’’∀’’)
 
今回子ども達が古民家でワイワイ騒いで、
土を固めたすぐの場所を足跡つけちゃって
こら~~!!と怒りました。
どうせ住んだら汚れていくじゃん!など理にかなった言い訳を言われましたが、
まさにその通りだなと痛感。
引っ越しに3年かかった私。
物と向き合ってきて、スマホとも向き合ってきましたが、
一番大切な自分の感情とは向き合っていなかった~~~~!!!と気づかされました。。。。
 
特に『怒り』‥‥
アンガーコントロールといって、怒りを自分でコントロールする方法はよく聞きますよね。
先日仲良しの方と話していて、お金を貸してしまった相談を受けました。
3000万も!!!(貸せる人が羨ましいわ(;’’∀’’))
1年で返すとのことがもう3年返ってこない。とのことで、
コンサル力抜群のキミーが
『絶対怒ったらいかんですよ。怒りは手放しましょう。
今命があるだけで十分だから怒りエネルギーは自分を破壊しますからね~』と伝えたら
わはは~と笑って帰って行かれていたのですが。。。。。
ある日また会いに行った際になんと緊急入院されたと聞きました!!
身寄りがないことを知っていたのですぐに電話したところ
やっぱり怒りが抑えられずカ~っとなってしまわれたそうで、
血圧が250まで上がったそうで脳の血管が詰まり緊急入院となったそうです。
半身に麻痺が出てリハビリを続けてありますが…( ノД`)
キミーは『最後に会った日に怒っちゃいかんって何回も伝えとったのにな~~』と…
とにかく早く退院して頂けないと会えないし早く会いたいと思う日々です…
 
ずっと会えていなかった娘が会いに来てくれた。。。と電話で言われたのを聞き、
「一生会えないと思っていた娘さんがわざわざ来てくれたなんて
3000万以上の価値があるじゃないですか!早く元気になりましょう(≧▽≦)」と
キミーの一言。。。
素晴らしい…♡
・・・・・・
話は脱線しましたが、やっぱり怒りって危険。。。(´;ω;`)
 
自分の体を破壊するってキミーの言葉がぴったりだ~~!!!と気づかされました。
 
怒りって時間と共に無くなると思われていることも多いですが
怒りエネルギーって時間と共にゼロになることはないそうです。
大人になっても違う場所に行ってもどんなときでも
怒りエネルギーはそのまま思い出され、
生きる中の色んなところで悪影響を及ぼすそうなので
怒りってその都度浄化しなきゃですね(;’∀’)
 
怒りが時間と共に無くならないのであればどうするのか??
自分の解釈や受け取り方を変えて怒りではなくするしかないですよね。
ここでも変えるべきはやっぱり自分と気づかされる!!!!
 
必要な経験だった
自分の学びだった
そのおかげで今が在る
最悪な事態は回避した
・・・・・・
そして最後はやっぱり感謝♡
・・・・・・
など、自分の解釈や受け取り方を変えること以外解決方法は無いと思っています。
 
自分で自分の心を整理できていなかったことに気づかされたし、
怒りエネルギーが体にどれだけ負担になるかも気づかされた。。。。
 
引っ越し前にこんな有難い経験はなかなか無いゾ!!!と思い、
これから『怒り』を手放していけたらと思っております(‘◇’)ゞ
できるかどうかは不安ですが、100%間違いなく『怒り』も『怒りエネルギー』も
新しい家には持ち込みたくない!!!と思っていますから、
今コントロールしたり自分の解釈や受け取り方を変えたりと
心の中の整理や断捨離を楽しんでいこうと思っています。。。。
 
目に見える部分だけではない整理整頓術。
これもきっと順番があって家の中の物質が減ってきたからこそ
今こんな風に心の方にまで目を向けられたんだろうな。。。と感じています。。。。
 
家の中の物がごちゃごちゃしている状況で
怒りをコントロールはなかなかできそうにないですよね(笑)
 
やっぱりイエノコトを整えていくことでココロも整っていく・・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
これはもう最高に有難いことですね(*^^*)
 
未来は過去だし過去は未来です。
現在は過去+未来です。
その現在の心を整理すれば過去も未来も同時に整理されると思っています(*^-^*)
 
過去の終わったことだから考えたくない…と自分の思考を止めたり、
どこかにその思考を追いやってしまっていると同じことを繰り返してしまったり、
日常生活の中で同じことが起きないようにと
自分に嘘をついてしまったりと負の連鎖を作る原因となる可能性があると思っています。
 
過去を省みて今を変える。今を変えて未来も変える。
未来も変えられる自分は過ぎ去った過去だって
過去の感情だって変えることができちゃう(≧▽≦)
 
今の時代見える物ばっかりに意識が向いてしまっていて
見えないココロの部分はおざなりになっていることが多々あります。
 
ココロが現実を作っているわけですから、ココロを整理することってすっごく大切ですよね♪
 
引っ越しに3年もかかったのは
私の色んな物や感情を手放すために必要な時間だったのかな~~と
改めて気づけた素晴らしい1日でした(*^-^*)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
月曜からの発送です!

相変わらず鉄が大人気です。

鉄を紹介した仲間がどんどん鉄の良さを感じてくれています♪
何がすごいかって鉄を摂取しだしたことで思考まで変わっていくってこと。。。。
イライラしたり情緒不安定だったり怒りやすかったりするのが性格と思い込んであった人も
鉄を摂取することで性格ではなくて鉄欠乏・貧血だったと気付かれたそうです。。。。
 
血は流体の「臓器」と言われる時代になりました。
 
うちの子達も鉄を摂取しだしてから4人とも好調です。
成長期のお子様も妊娠中の方も働き盛りの方も是非一度体感してみて下さいね(*^^*)
思考癖だって変わる可能性大ですよ~(≧▽≦)
 
2月19日は農業のお話会です!
そして2月20日は平尾店で家庭菜園のお話し会です。
なんと育菌クリーナーを使って家庭菜園ができちゃうってお話をさせて頂きます(*^-^*)

どこかだけに良いものじゃなくて
相対的に良い物がこれからの時代の主流になりそうですね~~(≧▽≦)
是非お楽しみに♪
 
では皆様の今日という1日も心豊かで愛に溢れた日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?