見出し画像

8月6日 脳とスマホの講座始めますよ~ん♬


こにゃにゃちわ(^^♪

最近どうしたものかと言うほど多くなったスマホや引きこもりの相談。。。。

ただの自然食品店にお子様のご相談などを頂けていることがすごく嬉しい限りです!!

・子どもが全く話を聞いてくれない

・スマホを持たせてから人格が変わった

・スマホを制限すると暴れまわる

などなど。。。

学校にも行かなくなったり引きこもってしまったりもはやりスマホやオンラインゲームが側にあり、常に暇な時間を解消するのにはマストアイテムとなっているように感じます。

スマホって本当に便利だけど使い方次第では恐ろしい物にもなりかねません。

思春期の子どもなら過激な動画などを見てしまうと純粋な探求心で深掘りしてしまう可能性もあります。

スマホの中にはたくさんの情報があると思いそれらの情報が正しいと思いこんでしまうこともあります。

でも残念なことに、スマホというのはネット上の仮想空間であり、そこには『リアル』は存在しないのです( ノД`)


リアルというのはやっぱり今ここにいる自分自身のことだし、風景だったりその日の天気だったりと現実世界を言います。

ネットさえあればどれだけでも時間を費やせる仕組みを作られてしまった今。

スマホなどを奪われると何もできない!!動きようがない!!と落ち込んだり悲観的になることもあると思いますが、そうではありません。

私達が生きているこの世界はリアルな世界です。

仮想空間とリアルの区別がつかなくなってしまっている子ども達が急増しているように感じます。

でも、成長期の子ども達の脳の発達の事を考えるとスマホやオンラインゲームなどを早い時期から持たせる(やらせる)のはとっても危険なことなのです( ノД`)

眼球は固定されてしまい、近視や内斜視になったり、人間として最も大切な脳の部分が発達できなくなることで理性を保てなくなったり、スマホなどから発せられるブルーライトで睡眠障害に陥ったり、最悪は自殺願望や他殺願望に悩まされたり‥‥

これらはすでに起こっていることでこれから起こるかもしれないということではありません。

今学びを深めておかないと子ども達の未来は

『スマホのおかげでとっても便利で快適な時代』

ではなく

『スマホを早期に持ってしまったことで起こる身体機能・脳機能への弊害』

の方が大きくなってしまうことがすでに分かっているのです。。。


身体機能や脳機能への弊害というのは恐れがあるのではなく、実際に起こっている症例が多数あるのです。


もはやスマホが便利だわ~~もっと快適になって欲しいもっと便利に生きたい、合理的に暮らしたい・・・なんて言ってる場合ではありません。


ゾーンに入ってしまうともう後戻りはできませんし、身体機能低下後に元に戻るには多大な労力と時間を要します。

しかも一人ではなかなか克服できないのです。


アルコール依存やギャンブル依存などと同じスマホ依存なのです。


まさか自分がアルコール依存やギャンブル依存などと同じ依存症の症状であるなんて誰も思いもよらないだろうし、自分の子どもがそうであるなんて信じたくないはず。。。。


ですが現在スマホ依存によるあらゆる問題がどんどん増えている状況です。


運動にも睡眠にも勉学にも成長過程にも身体的機能にも全てのことに影響を及ぼしてしまうスマホなどの電子機器。。。。


これらについて一緒に学びませんか??


今回この講座を開催しようと思ったのはあまりにもスマホ依存のご相談が多いことと、このままじゃまともに会話が成立しない社会が来るかもしれないと恐怖心があったからです。


数字やエビデンスなどしか物を判断できない人やSNSならいいね数やフォロワー数でしか人を見れない人。

何かあれば偉い人や肩書やその人のバックグランドでしか評価できない人。


コロナの時に真実が理解できた人は一握りでしたが、このスマホ依存の恐ろしさに気づく人も現段階では一握りではないかと思っていますが、認定講座を含め活動を行っていこうと思っております。


私は常々見えないエネルギーで物の価値を感じて欲しいとお伝えしてきました。

スピルチュアルに憧れる人や神様界に憧れる人なら数字やエビデンス、価格等の目に見える物だけで物の価値を測ることはなんだか違うと感じて頂けるのではないでしょうか。


物の価値も人の価値も見えないエネルギーもそれらを感じ取るには私達に宿る第六感がとっても必要であり、その第六感も脳に備わっていると言われるので脳は守りたいですし適正な成長発達を促したいですよね。。。


子どもさんとスマホの関係性でお悩みの方、これからスマホを与えようと思っている方、スマホを手放せなくなった子どもに真実を伝えたい方…などなど、是非お話し会にご参加下さい(≧▽≦)


私なんて引っ越してきてから第六感が炸裂でおうちの中で感じ取れることが増えました。

感情にアタックされることもあり突然号泣したりもしますし、キミーも突然自動書記したりします(笑)

友理は夢でメッセージ受け取って翌日朝に「あのくらいの時代の人にこんなこと言われたけどどんな意味かな~」と私達にアウトプットしてくれます。


メッセージがバンバン、エネルギーで伝わってきます。

見えなくても聞こえなくても実際にそこに気配を感じメッセージを受け取れるようになっちゃったのです・・・(怪しすぎる??でも本当なの~~(;^ω^))


脳も人間性も霊性も引き上げましょうね(*^^*)


と言うことでなんだか脳の話からすぴるちゅある系になっちゃいましたが、8月22日にオンラインにて脳とスマホの無料講座を初開催します♪

講師はまだ若いお兄ちゃん。

可愛いけどしっかり信念を持った素敵BOYです♪

脳と目の動き、脳と歯の関係性、体と脳や目の関係性など広範囲で学び抜いた方です。

今回は100%社会貢献&徳を積むためにやろうと思っておりますので是非仲間になって下さいね(*^^*)

次のステージはお金の価値や見せかけの豊かさから解放され、マインドフルネスのステージに…

時代が進化していくにつれどんどん不要な物がそぎ落とされ最後に必要なものは自分の人間性や霊性であることがわかってくると思います。


心豊かである人間に戻りましょうね(*^^*)


そういえば昔なんて親戚一同&友達や近所の人の電話番号全部覚えていましたよね~

今は誰の番号だって覚えられないし覚える必要も無い。。。。

脳が衰えていることは言うまでもありません。


再度人間らしさを取り戻すために立ち上がりますので是非よろしくお願いします~~~!!!!


では明日からの発送です!!

酒粕入荷しました!!

悪くなってびちょびちょのバナナがあれば酒粕と混ぜて冷凍しておけば美味しすぎるバナナアイスができます(*^^*)

美味しすぎてオーガニックのアイスなんて食べなくても心から満足できちゃうこと間違いなしです(*^▽^*)

酒粕と玄米粉でクッキーも最高です!!

チーズ味のようなクッキーができます。

酒粕があればチーズ風味が簡単に再現できるので嬉しいですよね♪

夏にこそ食べたい酒粕!

栄養たっぷりビタミンたっぷり微生物たっぷりですので是非酒粕で夏を乗り切って下さいね(*^^*)

ではいたって当たり前の今日という1日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?