スクリーンショット_2019-10-12_13

街中をのんびりおさんぽ。

はい、こんにちはいばさん。


今週も無事1週間生き延びましたー😩

もう完璧になれたんでよゆ〜ですかね笑


昨日は天気が良かったので1時間程おさんぽに行っておりました。🚶🏻‍♂️🚶‍♂️🚶🏿‍♂️


ところでどうやら現在日本では台風19号がとんでもないらしいですね💦

(Yahooニュースなどで見たぐらいですが・・・)


東京23区3割浸水の可能性ってマジなんですか・・?😅


僕も家族や友達の安否が心配です。。。


これを読んでくださる皆さんも無事なことを遠方ながら願っています。


おそらく今ごろとんでもない大雨と強風で心休まれないと思うので、少しでもこの記事を通して心休まる穏やかな景色をおすそ分けできればと思います。😊



それではおさんぽ行きま〜す!🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️


スクリーンショット 2019-10-12 13.16.29

家を出て少し歩いた緑に囲まれた道にやってまいりました!

この道めちゃくちゃお気に入りでさんぽするときはだいたいここ通ります。


スクリーンショット 2019-10-12 13.25.47

ちなみに冬になると・・

あれま。。こんな感じにハゲ散らかしてしまいます。(去年たまたま撮った写真残ってた笑)


スクリーンショット 2019-10-12 13.21.32

先ほどの道をまっすぐ突き進むとひらけた海沿いに。


目の前に見えるのは英語で『Pier』(ピア)と呼ばれる桟橋です。

いつもこのピアにきて家にまた帰るのが僕の散歩道です。


せっかくなので今日はここら辺をうろうろして見ましょーか!!!


スクリーンショット 2019-10-12 13.59.30

右奥の道を上がって行けば僕が先ほど紹介した緑に囲まれた道に繋がります。


スクリーンショット 2019-10-12 13.24.55

ピアの門にやってまいりました〜


今日は無料で入れるとええんやけど・・・

(いまだによくわからないんですが、たまに来ると右の建物の中におばちゃんがいて入るなら50P(70円程)払っていきな的なことを言われます笑)


スクリーンショット 2019-10-12 13.21.01

やっふ〜〜〜!!😆 ラッキーでした。

今日はおばちゃんおらんかったからタダで入れた笑


目の前のこじんまりした建物ではちょっとしたグッズが売られてるようです。

↓↓↓↓↓↓


スクリーンショット 2019-10-12 13.23.06

なぜか中には誰もおらんかったけど。。。



スクリーンショット 2019-10-12 13.24.16

うまく取れたかわからんけど恒例の全体像。


空気はヒンヤリしてるけど逆にそれが気持ちええわっ!!



スクリーンショット 2019-10-12 13.22.45

そうそうこのピアにはたくさんのベンチがいたるところに。


今まで特に気にかけていなかったんですがちょっと気になったんでよく見てみると・・・


スクリーンショット 2019-10-12 13.24.27

どうやら誰かの追悼記念に作られ置かれているベンチみたいです。


(それもおそらく誰か有名な人とかではなく地元の人達の)


スクリーンショット 2019-10-12 13.23.56

この方は8年前にお亡くなりになられたようです

簡単に訳すと『この場所(ピア)を訪れるたびに目を閉じるとあなた顔が目に浮かびますよ』的な。


なんだかすごく心温まりますね。

『僕もいつか家族を持ったら死んだ後、壮大な葬儀とかせずこんな感じでひっそりと残しておいて欲しいな〜👨🏻‍🦳』って思ったり。


スクリーンショット 2019-10-12 13.23.33

ピアのほとりで羽休め中のカモメちゃんたち



とまぁ、こんな感じが僕のいつものおさんぽ


少しでも一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです😁


ほのぼのとしていて、悩み事や家の中にいて窮屈に感じる時などに来ると家に着く頃にはリフレッシュした状態になるんですごく良い習慣かな〜と思っています😊



ではでは、


おやすみなっさ〜い。


こんにちは!😁いつも記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。日本人で交換留学する大学生が増えてきましたが、僕はまた正規留学といった違う立場からみなさんに留学の様子をお届けできたらと思います!! 皆さんの心優しいサポートが励みになりますのでお願いします!😊