見出し画像

【マングローブ日記】#15

ちょっと時間が空きましたが😓
寒くなったせいか、あったかいときと比べると
かなり成長が遅くて。

前回少し出ていた葉っぱが3か月経って
やっと開きそうなぐらいになりました。

日が出ているときは窓際に置いて、夜は段ボールの箱に入れて
少しでもあったかくしてます。
観葉植物用の保温シートみたいなものも売ってるけど、
植物が収まるくらいの段ボールがあれば、それでも十分な気がします。
窓際に一晩中置いておくと冷気のせいもあって、かなり寒くなるようで、
朝はシュンってなってたので、夜は窓際から離した方がよさそうですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?