見出し画像

第26弾「あぁ、我が故郷」

みなさん、お疲れさまです。年末年始は、どう過ごされました? ひさしぶりに実家に帰られました? コロナだったから、控えた方も多いかもしれませんね。
私はというと、お客さまのいないフレンドフーズ内で年を越しました。ありがたいことに大晦日まで多くのお客さまに来ていただき、31日閉店後は一年を振り返るのにちょうど良い静けさでした。

第7弾 キモセレの商品に選ばれました。

マハラジャカレー

私は、フレンドフーズのレトルトカレーのコーナーにいる「マハラジャカレー(チキンカレー)」です。私の兄には、同じくマハラジャカレーのキーマカレーがいます。今年も例年と変わらず、「あの時、隣のレトルトカレーが選ばれたのはどうしてだろう?」 「もしかして、名前負けしてる…?」など、年始に兄弟で忌憚のない意見を交わしました。そして意見が出尽くした頃に、故郷のインドの話を。懐かしむという点では、人間と同じかもしれないですね。

手羽元入り

小麦粉・化学調味料不使用で、骨つき手羽元入りの私。スープタイプでご飯にもナンやパンにもよく合います! 1/15(土)からの第7弾キモセレ「おせち作ったんで、ラクします♪」で取り上げられているんで、この機会によろしければどうぞ。イベント終了後もレトルトカレーのコーナーに置いています。味は、気まぐれ猫さんから紹介してもらいますね♪

さらさらカレー

ただいまご紹介に預かりました、気まぐれ猫にゃ。ついさっき、マハラジャカレーのチキンカレーを食べたにゃ♪ スープタイプと謳っているように、さらさらしたちょっと辛めのカレーだったにゃ! 汗をかくほどの辛さじゃなく、ご飯にマッチしたほどよい辛さにゃ。うまいにゃ♪ いつか、女子会ならぬマハラジャーカレー会を開きたいにゃ〜。

p.s. もうすぐ京都マラソンにゃ♪ 昔、エントリーして落選したにゃ…。気が向いたら、またエントリーしてみようかにゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?