すみれ

大学三年生✨ 就活をする中で、「男、女関係なくやりたい人がやりたいことできる社会にし…

すみれ

大学三年生✨ 就活をする中で、「男、女関係なくやりたい人がやりたいことできる社会にしたい。」「キラキラした世界をとにかく作りたい」という大きなビジョンに気づく▷自分の好きな美容で、「男性」をエンパワメントできないか? 夢は、30代までに仲間とパーソナルメンズサロン立ち上げ。

最近の記事

コロナ陽性になりました。

お盆休みに帰省した兄。 新卒でブラッ○企業に勤め、怒涛の毎日を過ごす兄にとって、束の間の休息だったに違いない。 ずっと兄に会いたいと、8月のお盆休みを楽しみにしていた。 兄の久々の帰宅で家族みんなが笑顔になった。夜には家族で晩酌をし、昔話に花を咲かせた。 私は丁度、大学3年生で就活に悩むことが多かったから兄や父と本音で話せて嬉しかった。 改めて家族はかけがえのない大事な存在だと思った、そんな一日だった。 翌日。日常が変わった。 兄の発熱。 このご時世で熱か、、。コロナ

    • 正解のない人生だから

      心の蕾が枯れた。知らぬ間に誰かにもぎ取られて、虚しさという感情がこの空間を占領する。

      有料
      1,000
      • 発達障害かもって思った話。生きづらさを感じている人へ。

        きっかけはメンタリストDaiGoさんの動画でADHDについて知った時。 ADHDって、自分のイメージでは小学生の時にどうしようもなく落ち着きがなくて先生に怒られちゃう子とか、宿題を頻繁にわすれちゃったり、友達に攻撃的になっちゃう子 という強烈なイメージがあった。 動画を見た時はそこまで自分とは関係ないのかな?と思っていたが、DAIGOさんご自身も診断は受けてないにせよ過去にADHDだった疑いがあったそうだ。 自分は就活をそろそろ考える時期で、改めて自分について振り返ってみた

      コロナ陽性になりました。