見出し画像

令和市終了  2024

毎年のシリーズとなってきた令和市。
今年も今日7/24で終了となります。

今年の令和市はそこまでイベント盛りだくさん!
というわけではなかったのですが、確かにあったなと。
港ゆかたびで集まったりして思いました。

最近はRingNeに移住した人も
令和市の人と会うことも

ゆかたびは令和市の人と会える久しぶりのイベントで
確かに今年も令和市はあったんだなって。

今年は色々なイベントが多くあったとか、これをみんなでやったとか
なくて、令和市紹介するのに、メタバースとかDAOとかNFTとか言ってたんだけど
今シーズンやってないじゃんって。

私の状況も令和市に強くなくて

けれど、令和市から新しいものが生まれてきた気はする。
令和市が人をつなぐきっかけにはなってくれたし。
Mad Landでもそれはひとつあったことです。
仲介場じゃないけど、交差点的に、特に今年は。
同じところに住んでいる仲間という感じ。
だから出会いの場になる。

令和市が終わるというのは今年も半分も過ぎてしまったということ
いつの間にか季節の風物詩になっている
まだ3年しか参加してないのに。

令和市の終わりは蛍の光の感覚。
でも3年か、閉店のようで卒業なのかもね。
別に令和市を卒業するわけじゃないと思うけど。
でも卒業していく仲間もいて、毎年メンバー変わるんだよね。
同じものだと思っていても来年も今のメンバーがいるわけじゃない。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?